人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしてこれはかなりイイかも!?

メンテナンスが入る事も知らないほど、ここの所ブログ放置してましたが!
やっとバタバタが終わったので、
この事だけは書いておかねばと思い、ご報告。

体にいいよ、しょうが紅茶!!

そもそもの発端は、この冬の頑固な肩こり。首痛、頭痛。
寒さがいけないのか、更年期の症状なのか、疲労なのかストレスなのか、
よくわからないまま、冬の間中、けっこうつらい時機が続きました。

苦し紛れに、ビタミンやらなにやらのサプリメントや
漢方もちょっと、そしてお灸に針も試してみたけれど、
どれもその場しのぎって感じで、これって手ごたえはないまま。

そしてそんな時、この本に出会いました。
確かに私の体は冷えてました。平熱35.5~36度。
血圧も低かった。下が55~65、上が85~95.
朝に弱くて、寒がりで、疲れやすくて・・・。

こんな私に特有の症状すべてが、
しょうが紅茶を飲むだけで改善すると書かれてありました。

そしてこの紅茶が超シンプル。
紅茶+しょうが+黒砂糖。 
これを一日に3杯。

これだけでいいそうです。

さっそく試しました。もともと朝は紅茶を飲んでいたので、
自然な感じで毎朝続けられました。
そして一週間後・・・。




あ~ら不思議!
あの頑固な肩こりが、いつのまにか消えていました。
足先がじわっと暖かく感じる時が増えました。
体温を測ると、36.4度に上昇。
スポーツクラブで血圧を測ると、初めて上が110になる。
(下は55でしたが)
実際、色んな数値が改善しているのには、本当に驚きました。

今現在、飲み始めてから3週間目に入りましたが、肩こりもなく、
体温も血圧もいい方に変化したまま。

本当の事をいえば、「しょうが紅茶を飲んだだけで、なぜ?」と
今でもちょっと半信半疑のままだけど、
結果オーライなら、それ以上いう事はありません!

私と同じ冷え性で、低体温、低血圧、肩こり・頭痛持ちの人!
一度だまされたと思って、ぜひお試しあれ!!

私も当分続けてみます。なお、ダイエットにも効くとありましたが、
今のところ顕著には、表れていませんね。
こちらも引き続き、様子を見ます・・・。
by riro11 | 2008-04-24 23:56 | 歓喜


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧