人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日?

そう、今日はバレンタインデーでした。
落ち着かない一日がそろそろ終わろうとしています。
朝、家の前を通る小学生の「誰にあげる?」「先生にはどうする?」
そんな話し声を聞きながら、今日一日スタートです。

我が家の、朝の子どもたちの様子は・・・というと。
高校生男子一名、なぜかちょっとイライラ(緊張しているのか?)
中学生女子一名、なぜかテンション高し。
彼女は、スクール鞄の他に二つサブバッグを持って出かけていきました。
もちろんぎっしりクッキーをつめて。
どんだけ~!


そして。夕方。
高校生男子は、速攻で帰宅しました。(中学生の娘より早い)
顔を見るとちょっとニヤついている。
「義理」だか「友」だか知らないけど、どうやら今年は
片手以上両手未満の収穫があったらしい。
よかった、よかった。
この1年、髪型以外にもきっと色々変化があったのだろう(VS女子)
聞くと速攻で帰宅の理由は、放課後うろうろしているのは、
みじめったらしいからとの事。
ごもっとも!

しかしその後、彼の口からさらに衝撃の事実を聞くことになる。
それは・・・。



なんと高校生男子で、今日のこの日、手作りチョコを学校で配っていた人が存在したそうです。

いったいバレンタインデーって何の日??
もう、何でもあり! どっからでもかかってこい!
って感じになってきました・・・。

毒気に当てられたのか、さらに追い討ちをかけるように、
こんな事を言い出したうちの高校生男子。
「おれもホワイトデーに、何か手作りしよっかな~」
お、恐ろしい事を!オヌシ血迷うたか!

さて遅れて帰宅の娘は、まあ例年通りの収穫。
みんなそろって落ち着いたところで、
チョコレートの品評会が始まりました(もちろん試食しながら)
なので、夕飯はめっきり皆さん、箸がすすみませんでした。
高校生男子は、まさかのお弁当も残してきました。
どんだけ~!
by riro11 | 2008-02-14 23:37 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧