人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の春

近所の春_b0033169_21574942.jpg一時の暖かさから一変して、ここ何日かは寒い日々が続いています。しかも今ごろ、はやっているインフルエンザのために、卒業間近の6年生のクラスも休みが目立つ今日この頃。
だけど、今日の昼間はよく晴れて暖かかったです。春はもうそこまで来ている。近所で見付けた花々。 近所の春_b0033169_21581168.jpg
そして、今日はホワイトデー。友チョコを配った娘は、「海老で鯛」方式で、大収穫。
これよろチョコ「残り物チョコ」をもらった長男くんは、どの程度お返しをしたらいいか、ず~~~と悩んでいた。まあ重くならない程度の、ほんのお返しパイを持って行くことに決めた。が、皆はけっこうラッピングして本格的だったそうだ。
ここでも「海老で鯛」方式が、通用しているのでした。

さて昨日大きい袋が、私と娘の名宛てで福岡から届いた。開けてみると、キティちゃんの顔型入れ物に入ったキャンディーが三つ。もちろん夫からだ。

し、しかしこのセンスはあんまりでしょう。いくらなんでも、4月から中学生の人にこれはないんじゃないの?やっぱり私がついてないとダメだねえ。と思っていたが。
学校から帰った娘に渡すと、「キャー、かわいい!キティちゃん~!」と叫んだ。
「えっ~!!」
さすが父親だ。娘の好みを見切っていた。恐れ入りました。
近所の春_b0033169_21584789.jpg
ここは今日お昼に食事した所から見た景色。24階、地上120メートルから見た街並み。明るい春の光にくっきり浮かび上がった街並は、窓の外どこもでもどこまでも広がっていた。気持ちいい春の一日になりました。
by riro11 | 2007-03-14 21:52 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧