人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指すは、『あたしンち』のお母さん!

昼過ぎ、娘の通う小学校から電話がかかってくる。
昨日課外活動で使った、学校のデジカメを家に忘れていった娘。
週末、現像に出すので、学校に届けて欲しいとの事。
さっき、テーブルの上にポツンと置かれたデジカメを見つけて、
悪い予感がしたんだ。
予感的中!

坂道を早足で、娘の忘れ物を届けに、学校へ向かう。



・・・・・・
夕方出かけるので、塾通いの息子のために、
午後の2時から夕食をつくる。

肉に胡椒を振るつもりが、気がついたら、ごま塩を
振っていた。
今日は、胡椒のつぶがやけに大きいな、なんて思いながら、
ごま塩を振る自分。
だって、蓋の色が同じ青だったんだよ。

・・・・・・
今朝、怒鳴り声をあげて玄関の扉を背にしていった息子が、
息せき切って帰ってくる、午後3時。小学生より早い。
部活も委員会も何もないと、こんなに早く帰ってこれるのか。
という事が、中学生活も残りあとわずかなのに、やっとわかった。

今日は3時半に出かけるから、帰ってきたら、もういないよ。
と伝えておいた息子が、笑顔で玄関の扉を開ける。
なんでも、国語の発表と歌のテストが、うまくいったらしい。

・・・・・・
色々あるけど、いやなニュースも多いけど。
頑張ろう、全国のお母さん。(主に私!)

尊敬する人は、もちろん『あたしンち』のお母さん。
見習うべき人は、もちろん『あたしンち』のお母さん!
逃げず、くさらず、いつでも、明るく前向きにエネルギー全開。
そんな“お母さん”に、私はなりたい。
(いや、少しでも近づきたい...)。
by riro11 | 2005-11-04 23:45 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧