人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘を迎えに。

娘を迎えに。_b0033169_147133.jpg青空に堂々と浮かぶ、通称:ウ○チビル。
このウ○チビルを眺めると、浅草に来た!っていう気になります(違)
娘は、私の実家ですっかり、おばあちゃんやおじいちゃんに甘やかされ、お小遣いもたっぷり?もらったようです。
だけど昨夜10時頃、娘から電話が。おばあちゃんいわく、ちょっぴりおセンチになったんですって…。
今回、おじいちゃんの口癖になってしまった言葉。
「姫にはかなわんなあ」。姫って…。いくらなんでもちょっと、甘すぎだよ!(娘は何人かいる孫の中で最年少なもので)。




娘を迎えに。_b0033169_1474957.jpg
最近は、この人力車が浅草の街を闊歩しているみたいです。
おばあちゃんが「乗ってみるかい」って聞いていましたが、何が悲しくて観光客の真似ごとをしなくちゃいけないの?とすっぱり断わりました。
しかし、秘かにおばあちゃんは自分が乗りたそうだった様子。な~んだ、じゃあ最初からそういえばいいのに。でも乗らないけど(笑)



東京に行くさいに、知り合いからある情報を入手。それは今話題独占のドラマ「女王の教室」(日テレ)のロケ先。何でも台東区のある廃校で行われているそうです。そこの廃校はよくドラマのロケで使用されるらしく、先日はSMAPも来たそうだ。その時は、近所は大騒ぎだったらしいが…。
「女王の教室」は初回、娘と見た時は、あまりのエグさに唖然としましたが、その後も引き続き娘と一緒に見ています。娘は子役の子供達が気にいっていて。私はTVを見ながら突っ込みを入れるのが楽しくって? 最近では、マヤ先生は、実は再教育センターで作られた教育実験ロボットで、最終回には映画「エイリアン」みたいに、壊されて事実が判明する。なんていう妄想を思い浮かべながら、成り行きを興味津々で見ています(おいおい!)


娘を迎えに。_b0033169_1494299.jpgとにかく、せっかくなのでロケ地に娘を連れて行ってみる事に。何しろ、最近は毎日のように収録が行われているそうです。
娘は「あっ、ここが皆が登校する正門だぁ」と興奮していた。
校庭の中にはロケ車がいっぱい。遠目から覗いていましたが、その日の撮影は校舎の中だったらしく、役者さん達は校庭には出てきませんでした。
が、帰るまぎわに車に乗り込む、原沙知絵さんを見かけました。娘は「カラオケの先生だっ!」って叫んでいました。TVで見るより、何倍もスタイルが良くって小顔でしたね~。

まあ、こんな帰省のいい思い出?を胸に、
私達は、ウ○チビルのそびえ立つ浅草を後にしたのでした。
by riro11 | 2005-08-18 23:59 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧