人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプリルフールと東京タワー

いやあもう4月1日です。早いものです。
今日から(たぶん)、はれて娘もJK!(←女子高校生の略らしい)
いままでサボってばかりだったけど、私も新規一転して、
今日から毎日ブログを書こうと思う。

それにしても今日の風はものすごい。
今も外でゴーゴーと不気味な音がなっています。
昼間もスーパーの自転車置き場では、自転車がばったばったとなぎ倒されていました。
自転車で家まで帰る時、坂道でよろけっぱなしでした(電道自転車なのに!)

さて、昨日はなぜか東京タワーに行ってきました。
娘がぜひ行ってみたいというもので。
東京に住んでいた私は、子供のころ地方の親戚が出てくると、
いつも東京タワーに連れて行かれて、食傷ぎみだったので、
娘は一回も連れて行ってなかったかもしれない・・・。
まあスカイツリーに上る前に、東京タワーに行くのが順当でしょう!

エイプリルフールと東京タワー_b0033169_015811.jpgそれでAさくさの実家に行く途中に寄って行くことに。
大門からの道、芝の増上寺の桜がもうかなり咲いていてとてもきれい。
そういえば、私の大昔の仕事場も結婚式場もこの近辺だというのに、
一回も増上寺にも東京タワーにも行っていなかった。
そんな場所に、子供と一緒に訪れる事になろうとは。
ちょっぴり感傷的にもなりました・・・。

春休みのためか、思ったより混んでいました。
やっぱり東京タワーは日本の観光名所ですね。
外国人の方が多かったのはもちろん、カフェテリアに黒人のお掃除の人がいてちょっとびっくりしました。

エイプリルフールと東京タワー_b0033169_08225.jpg

大展望台ののぞき穴。高所恐怖症だったことを、忘れてました。娘が下をのぞこうというので見てみましたが、めまいがしそうなので後ずさり。↑は必死に片足だけ乗せているところ。いやあ、怖かった!

エイプリルフールと東京タワー_b0033169_0122451.jpg外にでたら人だかりが。のぞきにいくと、なんとあのユリアリク(猿まわし)がいました。以前にイロモ●アに出演していたので覚えていました。いやあ生で見れて良かった!語りが絶妙で、大笑いさせてもらいました。
助手についていた人が、あとから気づきましたが、どうやら知り合いの娘さん。彼女は高校卒業後弟子入りして、ただ今猿回しの修行中。まあ、今の世の中、いろんな道があるということですね~。
そして、ムーデ●ー勝山氏が今猿回しに挑戦しているらしく、何と彼女の弟子についているということも後から聞きました。びっくり!

それからやっと実家へ。例のウ●チビルの隣に、建設途中のスカイツリーがでかでかとありましたね。実家の両親は、年のわりには何だか元気すぎるほどで・・・。母親は今が一番楽しいと言っていたので、まあ安心しました。  (終わり)

さて、実はまだ終わりません。
本記事はエイプリルフール記念なのでw、この記事の中にウソの事が一つだけ書いてあります。一つだけです!!どれがうそなのか・・・、お暇な方は探してください!
なお答えは、追記にあります。





ジャーン、ジャジャジャジャン!!!
さあ、その答えは!!

今日から毎日ブログを書こうと思う。

↑の文章です。
まあ、毎日は無理ですね。絶対ウソでした。でも、少しはまめに書きます^^;;;

おまけ写真↓
エイプリルフールと東京タワー_b0033169_0323583.jpg東京タワーのお土産に、こんなペットボトルが売っていました。
中にはミネラルウォーター。
お値段もまあ手頃で、かわいい。
by riro11 | 2010-04-01 23:46 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧