タグ:家族 ( 33 ) タグの人気記事

代理

代理といっても、最近話題の代理出産の事ではありません。
学校から帰宅した長男が言いました。「おれ、今日から代理になった」 「はっ?」

よくよく話を聞いてみると。今週は、2年の先輩達が修学旅行に行って部活に出られないので、その間一年生が臨時の部長を務めなければならず。その部長代理になぜか長男くんが抜擢されたそうだ。
「へえ~、じゃあ、まあ頑張って!」
「だけどなんで俺なんだ~。メニュー考えなきゃなあ。サボれないよなあ~」
とぶつぶつぼやく息子。

代理といえば、そう現在私も単身赴任の夫の代わりで、パパ代理。今回わかったことだけど、夫が住民票を移したので、どうやら私が小学生の娘の公式の保護者になったそうだ。
何だかみんな、代理づいている我が家なのだ。

そしてそんな我が家に、事件が・・・。
「ねえ~!、皆来て~!」という長男くんのただならぬ声に駆けつけてみると。
何とギターケースのなかに・・・。

More
[PR]
by riro11 | 2006-10-26 23:55 | 風趣

てんでばらばらな家族?

今日、我が家で大ブームになったのが、桜桃さんのところで紹介されていた、こちら
右脳と左脳の使われ方が、人間の習性(癖)でみる事ができるんですって!

生まれつき左利きの長男くんのために、右脳、左脳の関係には前から常にアンテナをはっていた私。まず自分がやってみて、その後家族みんなを調べてみると、えっ!という結果でびっくり。家族全員みんな違うタイプでした・・・。
しかも夫と私は、まったくの正反対。なるほど、家族間の色んなトラブルなどは、みんなこのせいだったのか、と大納得。

以下、家族の結果。

More
[PR]
by riro11 | 2006-09-20 23:11 | 激奨

虹の向こうは・・・晴れだといいな

b0033169_2247746.jpg娘の小学校最後の運動会が無事終わりました。連日雨続き。当日も雨の予報が一転、よく晴れた一日になりました。午後にはロック・ソーラン節を熱演する娘達を空から応援するかのように、グラウンドにきれいな虹がかかりました。
これが家族でお弁当を囲む最後の運動会、いい記念になりました。

というのも、来月から夫は転勤のため、家族と離れ単身で住む事になります。
いわゆる単身赴任というやつです。
あいにく夜行バスも寝台列車も、直通がでていないような遠距離地。
新幹線で6時間。もう飛行機で行くしかないですね。
今みたいに台風がくると欠航するのが、ちょっと心配。

More
[PR]
by riro11 | 2006-09-18 23:59 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧