タグ:娘 ( 1 ) タグの人気記事

「今年の目標」」と「アンパンマン体操」の歌

娘の小学校卒表まで、あと二十日とちょっと。
昨日で、最後の学習発表会と懇談会も終わり、もうそろそろカウントダウンに
入ってきた。

プリント類も少しずつ返却されていくそんな時期、娘が『今年の目標』という
表題のあるプリントを持って帰ってきた。
今年の最初の授業に書いたらしい。へえ、どれどれ。
置いたあったプリントを手にとって眺める。

「生活」の欄には、“時間を守る、早寝早起きを守る”と記してある。
うん、本人にも守れてないのは分かっているようだ。

次の「勉強」の欄には、“家でも少しは勉強をする”とか殊勝なことが書いてある。
そして最後になって、「その他」の欄にきた。“忙しくてもピアノの練習をする”と
書いてある。どうやら毎日忙しいらしい。

その次に来て、私の視線は止まった。

そこにはこう書いてあった。

More
[PR]
by riro11 | 2007-02-20 23:06 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧