タグ:レジャー ( 25 ) タグの人気記事

続、八景島シーパラ(水族館編)

b0033169_8234740.jpg
シーパラの水族館ならぬアクアミュージアムは、圧倒的に海の中にいるような感覚を味わえる。やはりここならでは、の迫力でした。
巨大水槽?の中を通るエスカレーターは、何回乗ってもわくわくしちゃう。
b0033169_825054.jpg

数年前に“ドルフィンファンタジー”なる別水族館が建てられました。
そこの水槽のトンネルにはイルカがいっぱいいるらしい。先に行った娘から聞いて楽しみにしていたイルカ好きの私。
なるほど。頭上からイルカが次から次へ泳いでくる!
b0033169_8211513.jpg

奥の水槽には、シロイルカがいました!こんな間近で見れてうれしい~。気のせいかもしれないけどシロイルカと目が合ったよ。
b0033169_8221395.jpg


[PR]
by riro11 | 2007-05-06 08:57 | 痛快

GW、イルカショーにて

b0033169_033197.jpg
シーパラに行ってきました。この4連休には夫も帰宅して、中学生の娘と久しぶりに家族で出かけるシーパラ。今回の目当ては、連日宣伝されてすっかりとりことなったシロイルカちゃん。GW中の特別お披露目だそうで、ぜひとも見たかった!
想像通り、混んでいました。この会場だけでも、3000人もいるそうです。イルカたちもなんかお疲れで、風船割りも失敗が多い??
b0033169_0335567.jpg
でも、芸達者のアシカくんは、いつでもきっちりまとめてくれます。
b0033169_0342873.jpg
ああ、今日の目玉。4匹のシロイルカ。かわいい~!
[PR]
by riro11 | 2007-05-04 23:58 | 痛快

伊豆の旅行

b0033169_11243634.jpg

心配していた天気でしたが、ご覧の通り! 二日目から海水浴には申し分のない天気で、海、白砂浜でのんびり遊んできました。パラソルの下ベッドに寝っころがって潮風に吹かれ、何にもしないで海を眺めている、何てったってこれが最高。
白浜の海は冷たい分、海水はきれいに透きとおっていて気持ちいいし。娘は「ぎゃはは」と笑いながら、何回も何回も高波にもみくちゃにされていました。私は腰のあたりに波が打ち寄せるたび、「波ダイエット」という言葉が一瞬脳裏をよぎったけど...。

b0033169_11232367.jpg気温の低かった一日目は、初めて下田の町を散策しました。まず、小説のモデルになったという職人肌のオヤジの店で、昼食にうなぎを食べました。お客の顔を見てさばくという親父さんのこだわりの一品は、やわらかくて本当に美味しかった。その後、町のいたるところにある「なまこ壁」に娘と二人で「気持ち悪~い」と言い合いながら、記念碑などを見学。
b0033169_11235630.jpg
下田は今「町興し」に力を入れています。その一環なのか「足湯」があちこちにありました。足湯は未経験だったのでちょっと楽しみ。私達は「ハリスの足湯」という所へ。お湯は思ったより熱く、その日は涼しかったこともあり、とっても気持ちよかった。20分入るといいそうです。タオルも売っています。
b0033169_11241831.jpgそしてこの日の圧巻は何といってもこれ。古い旅館を改装して、甘味屋にしたお店で食べたところてん。五百円で、ニ杯酢醤油と黒蜜・きなこ、黒砂糖の三種類で食べられる。もともとこの辺は良い天草が採れるそうですが、ここで食べたところてんはまさに絶品でした。
昔のところてんは、こういう味だったよ。しゃきしゃきっとしていて、のど越しが最高で。
う~ん、下田の町、なかなかあなどれません。満足しました。

b0033169_1124517.jpg

[PR]
by riro11 | 2006-08-06 12:23 | 風趣

行列のできないディズニーランド

b0033169_22345929.jpg

昨日娘の小学校が休みだったので、夫にも会社を休んでもらって、“夢の国”に行ってきました。昨日はいい天気でした。いい天気過ぎました。かなり暑かったです。帽子が手放せなかった・・・。

More
[PR]
by riro11 | 2006-06-02 23:59 | 痛快

あえて火中のクリを拾う??

世の中、GWの真っ最中です。
お天気にも恵まれて、全国各地の観光地・行楽地はどっと繰り出した人人人で、
いっぱい。TVのニュースは、どこをまわしても交通渋滞の画面が映る。
当地の近所の道路も、すべての道はローマに、じゃなくて行楽地に、
通じているらしいので、いやおうでも渋滞に巻き込まれる運命にあるのでした!

しかし、小学生のお子様を持つ親としては、カレンダーにこんなに並んだ“休”の
赤マーク、TV・新聞欄のお天気予想にずらりと並んだ“晴れ”マークを見れば、
子供をどこかに連れて行かないわけにはいかないのです・・・。
たとえ、どんなに渋滞が予想されても・・・。

More
[PR]
by riro11 | 2006-05-04 23:57 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧