<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

完治!!

長い夏の終わりとともに、ご心配おかけしました、私の左足のひざ骨折(正確にはひび)も、
おかげさまで、ようやくほぼ完治となりました!

事故当時、ぴくとも動かなかった足が、固定したまま上下に動くようになり、
寝たまま上下に持ち上げる30回ストレッチを経て、
松葉づえから、てすりにつかまって、と歩く支えも少なくなって、
順調に回復。

ただ骨折部分は一カ月ぐらいで痛みもなくなって、動かしても良かったのですが、
長い間固定していたひざの曲げ伸ばしが、最初全然できなくて焦りました。

階段を上るのにひざをかなり曲げなくちゃいけないことに、
初めて気づきました。あと、自転車もかなりひざ曲げます。

最後の難関の「階段両足交互上り降り」も無事にクリアし、
今は、しゃがむことと正座が、ようやくそろりそろりとできるようになって、
ほぼ怪我の前と同じくらいまで足の機能は回復しました。

怪我をしていろいろ感じたことはありましたが、ひとつは、
足の怪我のボスキャラは、何と言っても階段!ということ。
階段は目の前にそびえたつ、山に見えました。
あと、杖を持って電車に乗ると、ソッコーで席を譲ってもらえる!、ということ。
お年寄りよりも優先して、譲ってくれます。

ところで、私が怪我をしたのは、自転車でころんだのですが、
そのことを自転車乗りに話すと、100パーセントの確率で、
みんな一回は、自転車でころんで怪我をしているということが判明。
救急車で運ばれたり、足や手首の骨折、じん帯伸ばしたり。
自転車、思ったより事故率高し!です。

気をつけたいと思いつつ、懲りずにまた、自転車乗ってます。
I LOVE 自転車! 
あっ、雨、雪の時は気をつけます…。
[PR]
by riro11 | 2013-10-04 13:58 | 歓喜


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧