<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウーマンズトーク

昨日は、つつじさんぶんぶんさんと久しぶりにお会いして、
楽しい時を過ごしました。
お二人は、本当にブログのご近所さんという感じで、
私はヨガ帰りに合流するという気楽さで、ご一緒させてもらいました。
つつじさんの勝手知ったる街で、お勧めのお店に案内され、
(午前中の運動のせいで?)お腹の空いていた私は、
ぱくぱくとランチをたいらげて、大変満足いたしました。

その後ゆっくりできる場所をと、またまた案内された場所は、
まさに穴場中の穴場でした。
空いている店内。あんまり商売熱心ではない店員。安い飲食物。
そこで私たちはガールズトークならぬ、ウーマンズトークを
満喫しました。

大学生の息子が、よく何時間もファミレスで目的なく時間をつぶすことを、
ぐだると言っていましたが、まさにそれ!

まるで大学の学食にいるかのような気軽さで、
つい何時間もぐだってしまいました。

そういえばこの間中学主催の「子育て講演会」で聞いたことを思い出しました。
講演者は、30年間も病院でお仕事をされ、今はスクールカウンセラーを
なさっている一青窈似の美人カウンセラー。
「私はADHDだから話がとっちからってて」と言いつつ、
マシンガンのように、息継ぎをしないで話し続けるこの方のお話は、
ものすごく面白くて、時間中私はげらげら笑いづくめでした。
下手な漫才師顔負けの面白さ!

笑いながら最後まで聞いたところ、要はこういうことを言っていました。
子供の悩み、日々の生活の悩みなど、
悩みそれ事態は全然解決しないけど、
そうだね大変だね私もそうよと
言いあう人がいて、言い合うことができるから、
それでなんとか私も明日からやっていける。
みなさんもそんな風に力を抜いてやっていきましょう。


この日はまさに、これを実践したかのようでした。
私の最近のmyブームもお二人にお知らせできたり、
おいしいお菓子をお土産にいただいたり、
満足の一日となりました。

ううむ、これから息子のぐだりに、かなく甘くなりそうだなあ・・・。
[PR]
by riro11 | 2009-09-15 23:21 | 痛快

最近はまっているもの

あ~、終わってました、終わってました。夏休み!!
全国に2期制も広まっているこのごろ。
学校によって始まる時期もばらばらだから、
どうもすっきりとは行きませんね。

娘の中学は8月28日から始まりまりました。
そしてすぐに期末試験突入!
なんだか~。

そして、まだまだ夏休みの暇を持て余したチャララ大学生は、
9月1日に自動車教習所へ入校しました。
これもまたなんだか~。
(彼の運転免許取得の様子はまた別の所で・・・)

さて、私がこの夏ハマッテいたものですが、
月並みなのですが、それは「海外ドラマ」です。
(あのシーズンいくつとか延々とあって、TS●TAYAのスペースを
やたら占めているあれね)

これの「HEROES/ヒーローズ」にハマッちゃいましたよ。
まあシリーズⅠ、Ⅱとも8月いっぱい1週間半額という、
TS●TAYAの陰謀サービスにまんまと陥ったわけですが、
とにかくかっこいい登場人物!(これが一番?)
次から次へと謎が浮上し、つながっていくストーリー展開!
多彩な登場人物のどろどろの人間模様(親子、男女、家族)!
止められない止まらない!
初めて韓流ドラマにはまる人たちの気持が理解できました。

1か月で、シーズンⅠ、Ⅱ合わせてDVD17枚34話見ました。
しかも何回も見返したりして。
家にいるから・・・チャララ大学生男子も一緒に、
超忙しい受験生女子も、気がつけば一緒に。

せっかくなので吹き替えなしで見ていましたが、
さすがにこれだけ見れば、少しはセリフも英語で聞き取れるように
なるかなと期待しました。
が・・。
「ピーラー!」の呼び声が「Peter!」だとわかるようになったのが、
一番の収穫かも。
そして私は一念発起し、字幕なしでもすむように、
いきなりDS「英語漬け」を再勉強し始めたのです。
目的があるというのは強いです。今回は最後までやり遂げられそうです。

さて8月も終わって、やっと我が家のTVは正常に使われ始めたと思いきや。
・・・・・・しかし!!
9月18日から、シーズン3の貸出しが始まるのです。
5連休の過ごし方はすでに決定いたしました。
めでたし、めでたし。

More(おまけ)
[PR]
by riro11 | 2009-09-09 18:36 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧