<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ今年最後で・・・。

いよいよ今年もおしまいですね。
夫も正月休みとなり、家族そろって楽しい年の瀬を過しています。

この時期楽しいと言い切る我が家には、大掃除は存在しないらしい。
そう、きっと掃除よりも大事なものがあると思う私・・・。

とにかく家族そろって無事に年が越せれば、
もうこれ以上言う事はないのです。

今日、新しいコードレスマウスを買いました。
手にジャストフィットする心地よさ。
PCに向かう快適度がかなりアップしました。

来年はもう少したくさんブログ記事を書きたいな。
毎日の暮らしの中で、自然に書きたい事がわいてくる、
そんな日々をめざしたいと思います。

今年、このブログに遊びに来てくださった方々、
ありがとうございました。
また来年も。このブログでお会いしましょう。
どうぞ、よいお年をお迎えください!
[PR]
by riro11 | 2007-12-30 23:58 | 風趣

さすが師走め!

やっと先ほど年賀状が終了。明日出します。
これで一日には着くでしょう(ホッ)

だけどね。年賀状を書くたびに、目の衰えを感じるの今日この頃。
同世代の人が皆言っていることですが。
老眼鏡という3文字が頭をよぎって、ちょっぴり辛い年の瀬です。

今年は中一の娘までが、PCで年賀状を作成(情報でPCいじってるからね)
PCは常時フル活動で、ブログ更新もままならぬ。ちょっぴり辛い年の瀬です。

12月はいつもながら、輪をかけて今年はホントに時間が過ぎるのが早すぎる。
一つ一つ用事をこなしていくだけで、もうせいいっぱい。

やっぱり12月の始めに、新しいゲーム機やソフトを買ったのは間違いなのか。
(ついちょっと休憩に、と始めて止められなくなる。またはその後疲れて動けなくなる・・・)

やっぱり12月の半ばに、新しいDVDレコーダーを買ったのは間違いなのか。
(大容量に気が大きくなり片っ端から予約して、ちょっと休憩に、とつい見始めてしまい、結局最後まで見てしまう・・・)

また寄る年波には勝てず・・・、なのか年々無理がきかなくなってきた。
色んな事に忘れっぽく、時間がかかるようになっている。
そんな自分に気付く、ちょっぴり辛い年の瀬でありました。

クリスマスの事も書こうと思っているうちに過ぎてしまい、このままだと
ハンバーガーの話題で年がくれそうなので、それもちょっと何なので、ここで
一念発起の更新。

今年の総括。今年を漢字一文字で表すとなると、
やっぱりこれしかないなあ。

今年の漢字は!(クリック)
[PR]
by riro11 | 2007-12-27 23:58 | 風趣

これが噂の絶品チーズバーガー!

b0033169_1313292.jpg


[追記]
このハンバーガー。他店と一味も二味も違う極上のチーズバーガー、
というコンセプトで販売された。
たまたまTVでこのハンバーガーのメーキングを見ていて感心してしまったし、
発売日のフィーバーぶりもTVで見てしまった。
とにかく一度食べたいと思っていたけど、家の近くに店はなく、
発売してまもなくはすぐ売り切れかもしれないと思って、
しばらく様子を見ていた。

今日はたまたま店のある街まで出かけた。
十時半発売、一日限定200個のチーズバーガーは、
私達が行った午後一時過ぎには、まだ残っていた。

中身はこれ。
[PR]
by riro11 | 2007-12-24 13:13

師走のマーフィーの法則

いくら私でも、この12月に毎日ゲームばかりしているわけではない。
それなりに師走らしい用事で、忙しかったりもする。
この用事、なぜか一つ入れるとどんどんどんどん重なって、
ある週(具体的には今週)だけが、パンパンにふくれてしまう。
こういう過集中がいかにもマーフィーの法則らしいのである。

終わらない用事はない、また次の用事が入るだけである。
(某CMのパクリ)

それでも着々と用事は終了していく。インフルエンザの予防注射を家族で接種した、ピアノの調律は済み、換気扇のマンション一括申込みお掃除が終わり、遅ればせながら我が家に光フレッツは導入され、パソコンを設定し直し、九州で購入したフルハイビジョンのHDDレコーダーが無事に関東の倉庫から我が家に配達された。
その合間にお酒を飲めない私が忘年会で3次会まで行き、サンタさんに子供達がいただくプレゼントを申告させてもらい、娘の個人面談のため中学まで出向き、そしてetc。
週末にかけてまだまだ続く。

だから、なかなかゲームのフィットネスは進まない。
久しぶりにゲームのスイッチを入れると、すでにすべてのトレーニングは、
ランキングの10位までにびっしり子供達の名前が登録され、
しかもものすごい高レベル。
そりゃあそうだ。あんなに必死で高得点を競い合っていた兄妹だ。

どんなにがんばっても、私のスコアは軒並み圏外で、全然面白くない。
やる気が失せる。
いいもん。いつかそのうちデーターリセットしちゃうから。(大人気ない!)。

ところで体重管理のデーターを見たら、長男くんの体重が少し減っていた。
まったく、必要のない人間に限って、すぐ痩せる。
これって、ダイエットのマーフィーの法則!?
[PR]
by riro11 | 2007-12-13 22:36 | 風趣

ゲームダイエットしてるの?― ウィ!

Wiiフィット買っちゃいました。

Wiiフィットを買おうと決めた時、家にはまだWiiがありませんでした。
DQの新作がWiiで出ないという噂を聞いて、買う気をなくしていたのです。
でも本体がないとゲームができないので、今回意地を張らずに買いに行きました。
Wiiフィットは発売日に行ったらもう売り切れていて、予約を入れて5日後に
やっとこ手に入りました。

あいにく長男くんの試験中だったので、彼には内緒で、
ちょうどその日クラブが休みだった、中一の娘と始めました。
終わって娘いわく「ママ、これやればダイエットできるかも!」
だ・か・ら。最初からそのつもりで買った!どこまでも鈍感な娘・・・。)←心の声

バランスゲーム、有酸素運動、ヨガ、筋トレの四つに分かれています。
一通りやってみたけど、ヨガはなかなかうまくいきました。
やっぱりこれは、今までやっていたからね。
バランスゲームは面白いけど、オバサンには難しいです。フー。
一方有酸素運動は、思ったより飽きずにできるように工夫してあって、楽しくできます。
筋トレは…。割愛。

トレーニング最中、WiiのMiiで作ったフイギュア達が一緒に参加したり、
応援しているのには驚き! 笑った。
このフィギュア、うまくつくると本当に本人そっくりになります。
できた家族のフイギャアはあまりに似すぎて、愛着わきますね。

翌日から試験の終わった長男くんと娘が、それぞれのトレーニングの一位の座を競って
夜中まで、戦っていた・・・。
こんな事には、2人ともバカがつくほど超真剣。

私は、というと、続けて30分もやると、いくら楽しくてももう無理!という感じで、
子供達にさっさと譲ってあげます。

娘達はやるたびにどんどん新しいトレーニングを出現させています。
ヌンチャクとリモコンでやるボクササイズは、すごく面白そうだった。
長男くんの欲しがっていたビリーよりも、Wiiフィットの方が実用的のような気がする。
長い間使用できるという意味で。
[PR]
by riro11 | 2007-12-08 22:26 | 歓喜


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧