<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鍼治療<1> ~こんな感じでした~

先日、予告どおり生まれて初めて鍼治療というものを受けてきました。
医者嫌いな私が、せっぱつまって行った鍼治療院。
どきどきしましたが、結果はと言うと・・・。
これが、劇的に効きました。(とりあえず今の所は)。
ところで、そこの鍼灸師さんに言われた事は。
パソコンは、控えるように!!
気をつけます...(自制) ブログもぼちぼちやります...。

More
[PR]
by riro11 | 2005-11-30 23:45 | 風趣

クリスマス仕様

何だか街は早や、クリスマスムードに包まれていますね。
日が沈めばもう、商店街も近所の家もイルミネーションで明るく輝いて、
しかも、日に日に増えていっています。
娘の友達の家でも、ツリーを出しているところが多いみたいです。

b0033169_02024100.jpg以前に、Beamsのkaterinaさんのところで見つけたコレ
あんまりかわいくて、一目でハートを射抜かれてしまいました。

さっそく探してきて、うちのリビングのドアにも貼ってみました。
これはWindow jellyといって、ガラス専用の貼ってはがせるゼリーなんだそうです。私は知らなかったのですが、娘に聞いたら知っていました。さすが、雑貨女王?

一気にクリスマス仕様に突入した気がする、我が家です。
[PR]
by riro11 | 2005-11-29 23:58 | 風趣

海を眺めながら、温泉につかる

b0033169_2331565.jpg 今日は、娘は友達とウォークラリーに出かけて留守。長男君の(実質)最後のテストもようやく終わり、今日は久しぶりに、夫と二人でのんびりできる日曜日でした。

ここらで私も一息つかないと、というわけで、思い立って、夫の運転で観音崎京急ホテル中のSPA、SPASSOに行ってきました。海を一望できる、三浦沖海洋深層水の露天風呂!前からぜひ一度行ってみたかった所です。

More
[PR]
by riro11 | 2005-11-27 23:57 | 風趣

バトン3本

働く人々~シブトクつよく明るくいきましょのmiki_rengeさんから、
バトンが3本回ってきました。
miki_rengeさんには、私がブログを始めた当初からお世話になっています。
当時ブログに関する諸々の事は、すべて参考にさせてもらいました。
いわば私のブログの「お師匠」とも言うべき存在なのです^^

なので。誠実に回答させていただきます(笑)

More
[PR]
by riro11 | 2005-11-26 23:58 | 痛快

健康チェックティッシュ

夫が、通勤の途中で手渡されたティッシュを、持ち帰ってきた。
ところが、コレは普通のティッシュじゃなかった。

このティッシュで、なんとpHチェックができるのだそうだ。

More
[PR]
by riro11 | 2005-11-24 23:57 | 痛快

お灸とゲルマと鍼(はり)

肩こりと頭痛、そして時々心臓ドキドキ。
不定愁訴というか自律神経の乱れというか、
血のめぐりが悪いというか。

とにかく、ずっと何か調子が悪いのである。

More
[PR]
by riro11 | 2005-11-23 22:15 | 風趣

飛びたいぜ~!!

空を飛ぶ夢は、何回か見たことがあります。
目が覚めた後も、飛んでいる状態をすごく鮮明に、覚えています。
本当にふあっと空中に浮かんで、両手を平泳ぎのような動きをさせ、
前に進んでいきます。

それはそれは、気持ちいいんです。

家々も森も畑も、列車もみ~んな、み~んな、はるか下に見えます。
風を感じながらスピードを出して、グイ~ンと進みます。
どこまでもどこまでも。

空を飛ぶというのは、どんな夢判断になるのか知りませんが、
その時の私の気持ちといったら!
何もかもから解放されて、体も心も伸びやかでした。

****
そういえば、最近飛ぶ夢を見ていません。
Fancy Petさんの記事を見て、思わず私も今すぐ飛びたくなりました。
せめて、ネットの中だけでもいいから・・・。

[追記] 私の鳥、捕まえました~(クリック)
[PR]
by riro11 | 2005-11-19 12:11 | 痛快

15の冬・・・

中間テストが近づいてきて、この2、3日、
早起きして勉強をしている息子。

早朝5時半に見る月は、とてもきれいだったと言っていた。

More
[PR]
by riro11 | 2005-11-18 13:04 | 風趣

不安心理を煽る

今朝のN○Kのニュースで、新型インフルエンザの事を大々的に取り上げていた。
解説する専門家の人がすごく重々しい顔と口調で、重々しい内容を話している。
そしてしまいに、彼はこう言い放った。

「もはやこれはインフルエンザではありません...!」

(じゃあ、いったいなんなんだよっ!!)と心の中で激しく突っ込んだ、
全国ン万人の視聴者に彼は、再び重々しく畳み掛けた。

「重大な病気です」

More
[PR]
by riro11 | 2005-11-14 22:25 | 風趣

うそ日記No2

前回に続き、またもや、うそ日記。
・・・・・・
11月13日 晴れ

More
[PR]
by riro11 | 2005-11-13 23:55 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧