<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

『ゲルマニウム温浴』体験!

ここ十日あまり、どうも体調が芳しくなく。
肩こり、首の痛みと頭痛・・・。いわゆる不定愁訴ってやつですね。
子供達の行事や用事も、大きいものはあらかた済んだので、
少しのんびり、ゆったりしたい所。

そんな折、今日は絶好のチラシを発見!
近くのスポーツクラブ(私がいつも行く所とは別のとこ)が、
地域のみなさまへ、特別感謝祭、無料健康チェック&クラブ体験を行っていた。
そのメニューの中に『ゲルマニウム温浴』というのがありました。

ちらしには、

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-30 23:17 | 風趣

3年生が手にしたものは...。

10月は我が家は音楽月間のようです。
今日は長男の中学の合唱大会がありました。

ぶんぶんさんの所は昨日、つつじさんの所はうちと一緒で今日。
どこの学校でもこの合唱会は、聴く人の心に何かを残してくれます。

・・・・・・
息子の中学では行事の中でも一番盛り上がり、それだけに
高いレベルを誇っているこの合唱大会。
特に3年は、有終の美を飾りたい!と思うのはどのクラスも共通です。
各クラス、先生も生徒も怖いくらい燃えています。
この行事が終わると3年はいよいよ受験一本。この行事は、
クラスの友人と先生が一つになれる最後のチャンスなのです。

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-28 23:13 | 歓喜

続々:私だけの曲、私達だけの歌

ココココの続きです。

さあて、本番までそろそろ一週間を切りました。
4日前のグループレッスンの日には、お母さん達を呼んでそれぞれの自作曲と、
3人のピアノ伴奏&歌を披露する、クラスリハーサルを行いました。

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-26 21:19 | 風趣

続:私だけの曲、私達だけの歌

続きです。

歌の方は順調に仕上がりをみせてきました。
しかし、自分のピアノ曲も同時に仕上げねば。

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-25 22:08 | 風趣

私だけの曲、私達だけの歌

週末に、ヤ○ハ主催のJOC(15才以下の子供による自作自演のコンサート)、
店別大会に娘が出演しました。

毎年行われるこのコンサートに出るのは、娘ももう4回目。
長男(も小学生の6年間出演)の時と合わせると、
私達が見に行くのも足掛け9年目なので、本当なら親子共々緊張感も薄れ気味の所。
 がっ!
今年娘達のクラスは初めて、ピアノ以外に、みんなで歌でも出演する
事になり(ダブルステージ)、例年にない盛り上がりとなりました!

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-24 22:28 | 風趣

体調不良につき涙もろい日々

頭が重いのは雨が続くためかと思っていたら、
すっきりと秋晴れになっても頭重感は取れず。

別に寝込むほどではないけれど、元気いっぱいでもない。
そんな昨夜、つけっぱなしのTVからニュースが聞こえてくる。
71歳の誕生日を迎えられた皇后さまが紀宮さまの思い出話を語ったそうだ。
「私が何か失敗したり、がっかりしている時に、まずそばに来て『ドンマーイン』とのどかに言ってくれる子どもでした」
この話を聞いて思わず目に涙がじわっと。

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-21 19:06 | 風趣

記事アップのお知らせ

「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」のサイトに
「騙されないために」の記事をアップしました。
[PR]
by riro11 | 2005-10-19 22:21 | 通知

1分間

短気で飽きっぽい私が、最近好きな言葉。
たとえば『2分間ごろ寝ダイエット』とか『一日3分間ですっきり!』という、
うたい文句。

そして極めつけはこれだった。
昨日朝刊を読んでいた夫が「おっ!好きそうなのが載ってる!」
と言って見せてくれた広告。
それはこれ。『DVD版 1分間リンパマッサージダイエット』

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-17 22:31 | 痛快

いつの間にか慣れてしまうこと

古い友人から初めてPCにメールが届く。

携帯メールは得意なのだけど、PCメールは打ち込みが出来ないから送れないんだと、
先日会った時に話してくれた。
以前に一回だけ届いたメールは、実は旦那が代筆ならぬ「代打ち込み」を
してくれたのだという事も、その時初めてばらした。

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-16 01:24 | 風趣

サイン、コサイン、タンジェント

今日は息子の志望高校の「授業参観」に行って来ました。

高校の門をくぐった時、昔私達が高校生だった頃のイメージが、
脳裏にふわっと浮んだんですが…。

そんな感傷はすぐ吹っ飛びました。時代ですね、やはり。
今更ながら色々な所で、時代を感じてしまいました。
そこにいたのは、まさしく「今時の高校生」でした。

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-13 22:59 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧