<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暑い夏の一日でした(4)

<初めて読む方はこちらか、こちらからどうぞ。>
******
3セット目、苦しみ抜きながら、まさかの逆転勝利!
引き上げていく息子に、派手な喜びの様子は見られず、
気持ちはすでに次のセットに飛んでいるようでした。

More
[PR]
by riro11 | 2005-07-31 23:10 | 感涙

暑い夏の一日でした(3)

4コの電車に乗ってやってきた、県西のスポーツセンター。
ここでいよいよ、息子が卓球の試合でプレイするのを初めて見ます。
楽しみなような、怖いような複雑な心境です。

More
[PR]
by riro11 | 2005-07-30 23:59 | 感涙

暑い夏の一日でした(2)

4コの電車に乗って行った先は、神奈川県西にあるスポーツセンター。
中学生の息子の部活の卓球大会に、初めて行って来ました。
自分の個人戦は早々終了。団体戦でもこれが最後の試合か!と臨んだ予選を
なぜか?勝ち進み、コマを進めた卓球部。まさかの大会出場です。

More
[PR]
by riro11 | 2005-07-29 23:44 | 風趣

4コの電車に乗って、行ってきました。~暑い夏の一日でした(1)

一度乗ってみたかった湘南新宿ライナーにも初乗車。
でも朝の7時台はまったくの通勤電車でした。
何やらよくわからないまま、もみくしゃにされて下車。

b0033169_18223576.jpgちょうどロマンスカーが滑り込んできました。
この流線型、いつみても惚れ惚れ!

♪小田原ちょう~ちん、ぶら下げてー♪ 
b0033169_18232445.jpgのちょうちんが小田原駅に、
確かにぶら下がっていました。

帰りに小田原から乗った湘南新宿ライナー(特別快速)はさすがに速かった。
だけど最初「高崎行き」の表示にビビッて、思わず乗りそこなう所でした。


More
[PR]
by riro11 | 2005-07-28 22:28 | 痛快

台風が我が家にもたらしたもの

今夜8時過ぎには、千葉に上陸したという台風7号。
当地には、ほとんど影響ないまま、時間が過ぎていきます。(というかもう収まっている?)
・・・・・・

More
[PR]
by riro11 | 2005-07-26 22:10 | 歓喜

盆踊り、新作現る!

今日は近くのお祭り。娘はゆかたを着て、夕方から勇んで出かけていきました。
出店で一通り買い物をしたあと、夕食をはさんで7時から公園で盆踊り。
踊り好きの娘は、毎年楽しみにしています♪
友人達も皆ゆかたを着て集まってきました。

More
[PR]
by riro11 | 2005-07-24 23:37 | 痛快

地震!!来たー!!

スーパーの三階にいました。
突然、ドンと突き上げられるような衝撃がお尻に。
えっ?と思い、回りを見回しているうちに、
ドゥワ~と横揺れが来ました。荒れている海の船の上にいるような揺れです。

More
[PR]
by riro11 | 2005-07-23 21:33 | 風趣

指折り待ってた、夏休み~♪

もう世の中は一斉に、夏休みモードですね。
小学校も昨日からとうとう夏休みに突入。
夏休みは普段より早い。ラジオ体操のために6時に起きる。

中学生の長男は別にラジオ体操に行くわけでもないのに、
「朝走る」と似合わない事を言い出し、皆で朝っぱらから
出たり入ったりで、落ち着かない。

その後も娘は小学校のプールへ、長男はまだある部活へ。
二人とも帰宅の時間が微妙にずれて、お昼の予定がたたない。
しかも休みだとお腹が空くらしく、
「いったいアンタたち1日何回食べれば気が済むの!」状態。

夏休み初日から、すでにダウン気味です。
・・・・・・

b0033169_013343.jpgでもねぇ、夏だからダラダラしたいっていうのは、気持ちは
分かるけど。
ダラダラ するなら、パンツでしょ?」って…。

あの、どう見ても男物のトランクスにしか見えないんですけど。
いくら暑いっていっても、いくら家の中だけだとしても、
若い女性がこんな姿でいるのって、果たして許されるのでしょうか??


<東京の某駅の構内に貼ってあったポスターを写す>
[PR]
by riro11 | 2005-07-22 23:56 | 痛快

切磋琢磨

小学生の低学年にいたっては、三~四人に一人は必ずやっているほどの、
超人気「進○ゼミ講座」。人気がある秘密は、色々ついてくる面白勉強グッズや
添削物を提出する都度にもらえるポイントシールかもしれません。
このポイントシール、たまると豪華商品?に取り替えられる。

どうやらこのシステムは、最近うちの近所の塾にもこぞって取り入れられているようだ。
長男の通っていた塾では、宿題を忘れずやっていくというささいな事から、
小テストで満点を取った、検定に合格したといってはその都度、ポイントがどんどん
加算されていく。

今時の塾も通信講座もみ~んな、子供達のやる気を煽るため「物量作戦」のようだ。

More
[PR]
by riro11 | 2005-07-20 23:56 | 痛快

友人効果

悩んでいた長男の塾選びもようやく決着し、今年の夏は平日の午後から夕方まで、
夏期講習に通うことになった。

ここは去年の夏期講習に体験生として通った塾。
近隣の塾は初めて講習に通う場合、体験生扱いで講習費は無料。
それでたいていの中学生は、当然過去に、複数の塾の講習を受ける事が多い。

去年の体験で、塾自体は悪くない感触を持ったものの、クラスには元気な女子が多く、
男子は数人で肩身が狭かったそうだ。その事だけが唯一不服だった様子。

そのため休み前、友人を一生懸命リクルートしていた長男だったが。
最後の最後になって、気の合う友人が一緒に入塾する事になった!
本人は大喜び。私も大喜びだ。よかった、よかった。

More
[PR]
by riro11 | 2005-07-19 23:57 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧