<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さすがに今日の暑さには…。

まいりました。暑かった。
どこのブログでも今日の暑さは、半端じゃないと書いてありますが、
ほんとです。こたえました。

午前中に出かけ、午後帰宅した後は、もう、ぐったりしてダメでした。
私はどちらかというと、汗をあまりかかない体質なのですが、
この私もさすがに汗びっしょり。
クーラーの除湿をかけ、水分補給してもしばらくは、動けなかった。

More
[PR]
by riro11 | 2005-06-28 23:58 | 苦笑

「タイガー&ドラゴン」最終回の謎

とうとう終わっちゃいました。
回を重ねるたびに夢中になっていき、終わるのが惜しいです。
早いテンポで展開され、巧妙で複雑に巡らせてあるストーリー。
一回見ただけではよく分からないところもあるので、DVDにでも撮って繰り返し見るのが
正しい見方かも?

このドラマの根底には、親子の情愛(血がつながっていてもなくても)があり、
そこに全然ミスマッチのやくざや裏原宿ファッションが絡んでくる。
お話の面白さって、このミスマッチの部分だと言っても、過言じゃないです。

More
[PR]
by riro11 | 2005-06-27 23:57 | 激奨

髪切り卒業宣言!

我が家の子供達二人の髪は、赤ん坊の時から夫が刈っている。
長男で、夫は髪切りデビュー。「まあ、男の子だから適当でいいか」、と言う感じで、
生協で購入したハサミとケープを使用して。(この2点セットは現在に至るまで使用される事となった)。
汗っかきの長男のために「思いっきりサイドと後ろを刈り上げ、前髪はそれなりに残す」
という髪型で、はや14年。
髪切り担当になって3年ぐらい経つと、夫も腕をあげ自信を持ち、
「もう近所の子供達何人でも連れて来い、オレが刈ってやる!」状態になっていました。
長男も特に嫌がらないまま、月日が流れ。
娘が生まれた時は、「女の子はちょっとわからないな」と言っていた夫も、
いつのまにか当然のように娘の髪も切るようになっていた。

といっても、もうさすがに長男の方は限界。夫の刈った髪型に色々文句を付け始めてきた。

More
[PR]
by riro11 | 2005-06-26 23:59 | 風趣

お気に入りのアーティスト発見!!

昨日の晩、長男に付き合ってミュージックステーションを見た。
以前から長男がいい、いいと言っていた
Def Techというボーカルユニットが出るというので。

……
ある日の事。ヨコハマタイヤのCMがTVで流れた時、「そう、この曲!」と叫び
画面下に出る歌手名を書留めた長男。Def Techと書いてある。
前に聞いた時すごくいい曲だと思って、歌手名をぜひとも知りたかったそうだ。
確かに。その曲は私もビビッと来た。
その曲が“My Way”。調べてみると、その曲が入ったファーストアルバムは既にもう
百万枚も売れているそうだ。

More
[PR]
by riro11 | 2005-06-25 23:59 | 激奨

夫の健康法

帰宅した夫の腕に絆創膏が貼ってあるのに気付く。
聞けば、今日、健康診断があったという。

身長・体重のバランスは、今のままでちょうど良いと褒められたと言って、
うれしそう。
最後に医師の健康相談を受けたそうだ。

More
[PR]
by riro11 | 2005-06-23 23:43 | 風趣

ホッとして、何だか疲れたー(苦笑)

空梅雨みたいですね。明後日から、またずっといい天気が続くようです。
水不足も心配ですが、じめじめした湿気の多いのもイヤなので、
難しいところです…。

ところで、一泊二日の体験学習中だった娘達。
今日の午前中は、どしゃぶり…。(すんでの所で願い届かず^^;)
まあ、それはそれで諦めもつき、中途半端に動かないで、お昼過ぎの出発までずっと、
宿泊施設でレクレーションなどをしていたらしい。
おかげで、帰りは雨はあがっていたし。

ものすごい高いテンションで出かけていった娘は、ぼろぼろに疲れ果ててご帰還。
想像通り、はしゃぎすぎ(笑)
普段9時間以上寝る子なのに、5時間半しか寝なかったら、そりゃ疲れるわ(笑)

でも、無事に帰り着き(行きも帰りもグループ行動)、楽しかったようなので、
良かった、良かった!

明日は3時間目からという娘と、テストで2時間で帰ってくるという長男。
何だか落ち着かない一日になりそうだ…。
[PR]
by riro11 | 2005-06-22 23:59 | 風趣

また始まっています…。

試験間際になると、突然現実逃避に走る長男くん。
前々回は確かコインマジック。試験直前からマイブームになっていました。

試験終了後、コインマジック関連の本を2冊買い、その後も細々と
熱中していたのでした。

そして、今回は。

More
[PR]
by riro11 | 2005-06-21 22:08 | 苦笑

5時間目はてるてる坊主作り

明日から小学生の娘は、一泊二日の体験学習に出かけます。

先週の週間天気予報では、その二日間だけ雨マークが…。
それで、クラスの皆で「てるてる坊主」を作ろうという事になった。
学校では休み時間に作り、先週の土・日は家でも作った。
おかげで、この土・日は見事に晴れた!

娘は「しまった! 早く作りすぎちゃった」と言いつつも
「いいや、またどんどん作るからー!」
と、自分の作ったてるてる坊主の威力にものすごく調子に乗っていた。

そして、今週の週間天気予報を見ると。
二日間のうち一日は、「曇り時々晴れ」に変わっている。
ばんざ~い!!
初日は海にも入るというので、雨だとかわいそうだものね。
あと問題は二日めか。「曇り時々雨」の予報…。

今日、学校では5時間目に先生が時間を取ってくれて、
クラス皆で最後のてるてる坊主を作ったそうだ。
31個のてるてる坊主が、ずらり勢ぞろいしたベランダはさぞや壮観だろう。

みんなの願いが無事届くといいね。
[PR]
by riro11 | 2005-06-20 23:29 | 風趣

うちは、おでん

桜桃さんの記事を見たら、「この暑いのに、今夜はすき焼きでした。」と書いてありました。
では私も書きましょう。うちは、この暑いのに今夜はおでんでした。(笑)

それには一応理由があります。

More
[PR]
by riro11 | 2005-06-19 23:48 | 苦笑

危険!注意!アドレス間違い。

さすがに梅雨もたけなわ。家中がジメジメしてかなわない。
せめて除湿でもかけたいが、まだクーラーの掃除をしていない。
この時期毎年、クーラーをかけ始めると娘が咳をしだすという事が続いているのは、
もしやクーラーのカビではないかとずっと疑っている。
掃除はしっかりしなきゃ。

去年は、市販の専用スプレーを使って自分で掃除したが、
奥のほうまで綺麗になったのかは、ちょっと心もとない。今年は、業者に頼もうかなと
考えていた。普通はマンションの保守・管理を請け負っている会社に頼むのだが、
何しろそこは高い!

もっと安い所はなかろうかとチラシをチェックしていたら、ある日、小さなチラシが一枚
入ってきた。

安い!! 家庭用エアコン大特価4,200円と書いてある。
相場の半額じゃ! これに決めた!

よく見てみると、そこはどうやら個人経営の「町のおそうじやさん」っぽい。
会社の場所も極めてローカル。経費を削ってその分価格を下げているのだろう。
まあ綺麗にしてくれれば、全然こちらはかまわないのである。

おや、電話番号の下にホームページのアドレスが載っている。一応ホームページなんて
あるんだ。へえ~、頑張ってるじゃんと思い、さっそくアドレスを打ち込んでみた。
すると、エラー表示。うん?よく見てみると、jpの前にドットがない。ミスプリかと思い、
ドットを足して、もう一回Enterを押すと…。

More
[PR]
by riro11 | 2005-06-17 11:27 | 爆笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧