<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リスク分散

先日のコンピューターのウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」くんの事件で、
思ったのだが、もしかしたら今回の問題が発生したユーザーには、
ある共通のタイプが考えられるかもしれない。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-29 20:48 | 苦笑

健康法も、西洋文化VS東洋文化だったのか…。

先週からせっせとスポーツクラブ通いをしています。
スタジオプログラムの中に、いいものがあったら続けてみようと思っているので、
色々体験中です。

先週は、内容がよく分からないものを中心に、フラダンスやヨーガ、そして今週に入って、
宮廷気功を体験しました。ハワイ、インド、そして中国と、まるで「世界フィットネス巡り」
といった様子。エアロビクスもアメリカ発祥ですしね。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-26 22:33 | 風趣

「ウイルスバスター」くん、大チョンボ!

先週の土曜日に、「ウイルスバスター」くんは、世界中に迷惑をかけていたらしい。

コンピューターのウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」を導入したパソコンに
23日午前、障害が起きた問題だ。
どうやら世界中を大騒ぎさせていた模様。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-25 21:58 | 痛快

音読

娘の小学校では6年生まで、毎日、国語の教科書の音読が宿題にでる。
長男が一年生の時からずっとそうだ。先生によって多い少ないはあるけれど、
毎年何らかの形で、音読の宿題は続けられている。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-22 21:45 | 痛快

フラダンス体験レポート?

スポーツクラブでの、60分のフラダンスプログラム。
対象は初心者からで、内容を見ると、
「ハワイアンの音楽にあわせて踊り、南国気分を味わえるクラスです」と書いてある。

じゃあ、と軽い気持ちで、普通トライしてみますよね?
ところが、全然、“看板にいつわりあり”じゃないかー!

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-21 22:15 | 苦笑

春と言えば…新しい事を始める季節!

というわけで、突然始まったスポーツクラブ通い。
事の発端は、しごくシンプル。近くにあるスポーツクラブが、このたびめでたく夫の勤める会社の法人会員(家族)として、使用できることになったのだ。
今まで、プール以外使用した事がなかったのですが(全部やると高い!)、これからはすべての施設を一回数百円で使えるし、各種プログラムにも参加できる。すご~い!
この話を聞いた時、夫の背中に後光が射してました!(たぶん)。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-20 14:28 | 歓喜

はーるーだーよー!!

午後、窓の外をふと見ると、黄色いランドセルカバーの新一年生の女の子がひとり、
きょろきょろしながら歩いている。(おーい、そっちに行くと、また小学校に戻っちゃうよー)
と思っていたら、急に走り出して、向こう側へと道路を渡った。(やー、ここは横断歩道がないから、渡っちゃだめだよぉ)

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-19 15:53 | 風趣

笑えない言い間違い

新しいクラスの自己紹介のさいに、好きな科目を「算数」、「音楽」、「体育」
と書いた小学生の娘。これを見た限りでは、まるで男の子のようだ。

家では、「劇団ひまわり」自主公演、脚本・演出・主演=自分で、毎日平均3公演ぐらい
行っているのに、なぜか「国語」は嫌いらしい。
よって、漢字がいまいち、いや、いまさんぐらい…。
交換日記や手紙を書くのは異様に好きなのに、漢字がまともに書けないようじゃ、
痛すぎるよ。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-18 14:10 | 苦笑

「かあさん」って…。

西原理恵子の漫画「毎日かあさん」をとうとう読んでしまった。
ライフログにも置いてある、「あたしンち」のお母さんが、私は前から大好きなのだが、
「毎日かあさん」に出てくるかあさんも違う意味で、物凄く気に入ってしまった。
「あたしンち」のお母さんは、それでもまだマイルドな方。「毎日かあさん」のかあさんは
ちょっとヘビーだけど、どちらもそれぞれきっちり、実に「かあさん」なのだ。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-14 13:56 | 激奨

噂の人

中学生の長男の今年の担任は、他校から来た先生なので、情報が少ない。
どんな人なのか長男に印象を聞いても、どうもはっきりしないし。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-12 22:07 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧