<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おじいちゃんが笑った

午後から外出。今日はものすごく暖かく、上着は家に置いていく。
駅まで来たら、上着と一緒に、今日の外出目的である肝心のブツを、
家に忘れてきたのに気付いた。電車に乗る前で良かった。かろうじてセーフ!

More
[PR]
by riro11 | 2005-03-31 23:02 | 苦笑

紅山桜八分咲き~春を探して

b0033169_17315546.jpg
     マンション前の紅山桜、今日はもう八分咲き
      (脱力の春休み。文章の代わりに写真って手もあり?)

(おまけ)家の近所にも春の訪れ~
[PR]
by riro11 | 2005-03-30 22:10 | 風趣

riroです 

春休みが、短すぎます

More
[PR]
by riro11 | 2005-03-28 23:17 | 爆笑

やっと春の訪れ

b0033169_18502430.jpg

マンションの前の紅山桜がやっと咲き始めました。

普通の桜よりも一足先に咲いているこの桜の花。
いつもは、フライングぎみに季節はずれに咲いている桜、という感が強いのですが、今年はさすがに待ちわびました。

この辺りでは紅山桜が咲き終わった頃、本格的な桜の季節がやってきます。あと、もう一息。

b0037312_19552915.jpg


More
[PR]
by riro11 | 2005-03-26 20:17 | 風趣

春の我が家的脳内発酵(何でも編)

免責事項:一部寒いシャレ及びギャグが含まれますが、大目に見て下さいね(^^;

★時計売り場に「電波時計」が5台並んで売られていたが、
 5台とも全部微妙に時間が違っている
(注:電波時計とは、標準電波を受信して時刻及びカレンダーを自動修正する時計)

More
[PR]
by riro11 | 2005-03-23 23:15 | 苦笑

ウイルスバスターくん大活躍!続報

ウイルスバスターくんの倫理観が徐々にわかってきて、面白い。
この間は、ブログについたコメントスパムの先にうっかり飛ぼうとしたら、頼もしくもウイルスバスターくんがしっかり水際で食い止めてくれた。カテゴリーは違法サイト
おいおい、大変な事になりそうだったんだー!助かった。えらいぞ、ウイルスバスターくん。
ちょっとうるさいけど、なんだか、だんだん忠実な相棒っていう感じがしてきた。

More
[PR]
by riro11 | 2005-03-22 23:34 | 痛快

春の我が家的脳内雑記(情けない話編)

★購入してから半年たって、見るときにHDDとDVDのどちらかに切り替えなくちゃ
いけないという事を、やっと理解した

More
[PR]
by riro11 | 2005-03-18 22:51 | 苦笑

ウイルスバスター大活躍!

困った。
ウイルスバスター2005 URLフィルタにかかって、
閲覧できないサイトがある。
「このWebサイトにはアクセスできません。」という表示がでちゃった。
該当したカテゴリは「アダルト/成人向け」
こんなんで、ひっかかってやんの。

More
[PR]
by riro11 | 2005-03-16 22:29 | 爆笑

ウイルスバスター

私のblog用PCに入っているノートン インターネット・セキュリティーの期限が切れたそうです。なので、この際これはやめて、トレンドマイクロの「ウィルスバスター2005」というのに代えたそうです。
「そうです」、という書き方なのは、自分でやったわけでなくセキュリティに関しては夫の管轄なので(というか自分が出来ないので)夫に全部やってもらったから。
そうしたら、今まで見えなかったものが見えるようになりました。

More
[PR]
by riro11 | 2005-03-15 16:45 | 痛快

春だから、やる気満々・・・?

夫がこの間から急に思い立ち、部屋の片づけを始めた。
手始めにジャ○コで、ばかでかい組み立て式の本棚を安く買ってきて、
上機嫌で組み立て始めたが、ねじが思うように締められなくて、突然怒り出す。
結局、半分しかできてないのに、「もう今日はやめた!」と宣言した日曜日。
そのばかでかい本棚は、一週間、むなしく狭い玄関に放置。(外で組み立てていたため)
一週間、家族は体を斜めにして、玄関を通るはめになった。

More
[PR]
by riro11 | 2005-03-14 23:10 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧