<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

音楽で癒されろ!

今日、本屋で徘徊中、聞こえてきた音楽。
一瞬にしてまるで電撃のように私のハートを貫いた!
本屋の一角にあったリラクゼーションコーナーでかかっていたCD。
「島唄・二胡/曹 雪晶」。沖縄民謡や沖縄に縁のある曲が入っている。
おお、あの音色は二胡だったのか。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-26 23:56 | 激奨

期末テスト、無事終了!

TVを見ていたら、ある漫才コンビの片割れが出演していた。
ボケの方、おもしろいんだよねえ。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-25 23:59 | 爆笑

我が家の救世主「ブー」

昨晩は、久しぶりに娘のせきが聞こえなかった。万歳!!
朝、目覚めて隣を見ると、安らかな呼吸で眠っている娘。
おお、やった~。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-24 21:56 | 歓喜

子育てを真剣に考えているお父さん

皇太子さま45歳誕生日 ご会見
この会見で皇太子さまは、ドロシー・ロー・ノルトという、アメリカの家庭教育学者のつくった「子ども」という詩を紹介しました。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-23 23:22 | 激奨

「のだめカンタービレ」の魅力を真面目考察

エキサイトの今週のライフログTOP10(ライフログジャンル別TOP10 2004/7/21~2005/1/31) で、「のだめカンタービレ」の最新刊(11巻)が、7位に入っていますね。
今日本で一番売れているクラシック本、というキャッチフレーズのこの漫画、人気本です。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-22 21:44 | 激奨

究極の選択?

昨日の夜中、娘の様子が変だった。熱を測ってみたら、なんと、39.7℃!!
こんな高熱は生まれてから2度目。インフルエンザか!?

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-21 21:14 | 風趣

夜中に目が覚める理由は

先日、関東地方で起きた明け方の地震。すでに色んな方がブログに書いています。
当地は震度3でしたが、揺れが長く続いて、たいていの人が目を覚ましたみたいです。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-20 23:57 | 風趣

世界がひとつになるまで、ずっと手をつないでいよう

「世界がひとつになるまで」。この歌がここ数日、私の頭の中でぐるぐる回っています。
小学生の娘が音楽の時間に習っている歌。もともとアニメ「忍玉乱太郎」のエンディングテーマだったのだそうですね。あのアニメも長男が小さい頃見ていたのですから、随分長いこと続いています。その頃からアニメに使われる歌は本当に、あの歌手が?グループが?とびっくりするような人達が歌っていたりして、しかもすごくいい曲が潜んでいたりするので、まったく侮れません。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-19 23:51 | 歓喜

今朝の長男君VS私

「お母さんって、最近いつも、顔に緊張が走っているね」

長男君が、何か話しかけた私の顔をしみじみ見て静かに、そうのたまう。
(へっ? ・・・ってそれは一体どういう意味じゃ、コリャー!)

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-18 12:11 | 苦笑

記事アップのお知らせ

「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」のサイトに
「いったいゆとり教育って何なの?~漢字テスト編 」の記事をアップしました。
[PR]
by riro11 | 2005-02-17 13:44 | 通知


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧