<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って

「文句があるさ!」のサイトでも書いたように、私にとって今年は、
「インターネットに始まってインターネットに終わる」といった一年でした。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-28 16:24 | 歓喜

記事アップのお知らせ

「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」のサイトに
「『インターネット利用者は5年で挙動が似てくる』って本当?」の記事をアップしました。
[PR]
by riro11 | 2004-12-27 23:51 | 通知

我が家の法則

マーフィーの法則ならぬ、我が家の年の瀬の法則。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-25 23:48 | 苦笑

クリスマス・カクタス

b0033169_15203736.jpg

いったいいつ誰がなぜくれたのか、すっかり忘れてしまったのだけど、
いつからか我が家のベランダにある鉢植え(たぶん、貰ったのは確か)。
何という名前の花だかも聞きそびれて(もしかしたら忘れた可能性の方が大!)、
我が家にひっそりと、名も知らぬ鉢植えが何年もあったのです。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-24 15:20 | 歓喜

ともだちになるために

今日小学校で、娘達がミニコンサートに出演するので、見に行ってきました。
3年前から始まった、月に一回、音楽室で中休みに催されるミニコンサート。
自分達の好きな曲を、ソロでも何人かでグループになっても、歌でも合奏でも楽器でも発表してよい、何でもありのコンサートです。
音楽委員が主催して、プログラムも司会もあります。実はかなり盛況で、申込みはいつもいっぱいです。皆ちゃんと練習を重ねて出てくるのでレベルも高く、聞いていてかなり楽しめます。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-22 23:57 | 激奨

サンタは本当にいるに決まってるでしょうが。

朝のTVのニュースで、フィンランドの雪の中で、サンタさんの映像を映していた。
サンタさんは、大きなりっぱな本のようなものに何やら書き込んでいて、どうやらいい子と
悪い子のリストを作っていたようす。そしてトナカイのそりにのり、世界中の子供達に
プレゼントを配るために出発していくシーンで、中継は終わりました。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-21 13:46 | 風趣

乗り物そして車内の風景

昨日、東京に行った帰りの出来事。あんまり使う事のない路線だったので、途中、
連絡口がわからなくなって、うろうろしていたら、いきなり変な所に出てしまった。
そこには、ホームにすごくカッコイイ電車が停車中。
えっ、新宿に新幹線?・・・と思ったら。それはロマンスカーでした。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-18 23:20 | 痛快

長男君のマイブーム

今年の試験関係は全部終わって、やっと少し暇が出来た長男君。(でもまだ、部活の試合は2個残っているそうだが)。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-16 23:58 | 苦笑

お掃除ってステキっ。

今まで汚れていた所が、真っ白に、ピッカピッカになるって、
とっても気持ちいい。すがすがしい。心が洗われるよう。
もっともっと、していたかったのだけど…。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-15 13:30

記事アップのお知らせ

「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」のサイトに
「ゆとり教育の失敗」の記事をアップしました。
[PR]
by riro11 | 2004-12-14 12:34 | 通知


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧