<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日は明日の風が吹く

「何か面白そうだから、やってみようかな」。
ブログというものを偶然知り、リロリロリン♪と始めてから、
早や丸々6ヶ月です。
あっ、HNはこの擬音から付けました・・・
偶然に始めたものの、6ヶ月続いたのは、これはもう私にとって
「必然」の事だったのかなあ。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-27 11:46 | 風趣

今年の紅白歌合戦

ここんところ、朝刊を見て誰かが大声を上げるのが我が家の日課となっている。
数日前は夫が、
「ドラえもんの声優さん達、やめるんだって!」と叫んだ。
「えっー!!」
家族一同、朝から驚き、嘆き、悲しむ。
この間、TVで勢ぞろいしているのを見たばかりだったのに…。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-25 17:18 | 痛快

長男君、今日の大ボケ

ryouさんのこの記事を見たら、急にうちの長男の大ボケを書きたくなった。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-23 22:52 | 爆笑

クリスマスプレゼント

そうか、もうクリスマスプレゼントを考えなきゃいけない時期なのか。
わちさんリリカさんのエントリを見て、少し焦る。
わちさんの家では、トイザらスのサイトから欲しいものを選んでお願いするそうだが、うちにも
数日前にトイザらスの厚いカタログが新聞のチラシと一緒に入ってきた。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-22 23:16 | 風趣

うちのダンスィ君

こけ玉さんの記事で紹介してあったダンスィ。
ダンスィとは、どうやら
「意味不明、摩訶不思議な、お間抜けでおばかな行動をとるBOY(男子)」
の事らしい。
うわあ~、うちの長男って、ややおとなしめの、しかし頭の中は正真正銘のダンスィだったんだと初めて気付く。そして走馬灯のように今までのあれやこれやの出来事が頭に浮かんで、ぜ~んぶ納得した。いつも「開いた口が塞がらなかったけど」…。やっと塞がったわ。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-21 21:28 | 苦笑

いい間違い 続き

今日は娘が熱を出して学校を休んだ。
熱もそんなに高くないので、雨も降るし、病院に行くのは止めて様子を見る事にした。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-19 23:28 | 爆笑

夫のしてくれるいい事

あと9日で、ドラクエⅧが発売される。今回は不思議と発売日が延期されなかった!
やっぱりエニックスとスクエアが合併したおかげかもしれない…。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-18 23:58 | 歓喜

言い間違い

「言い間違い」ってよくあるけど、時々言った自分がツボにはまってしまって、
可笑しくて、可笑しく堪らない時がある。
その反対に、人から聞いて、物凄くツボにはまる時も、私は結構多い。
そのいくつかを紹介してみよう。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-16 23:43 | 爆笑

持病

週末から持病の「偏頭痛」に悩まされた。
平均すると、だいたい一ヶ月に一回くらいの割合で起こるのだが、
この「秋」はちょっと頻繁だ。
喘息やリュウマチなんかと同じで、低気圧や湿気が良くないみたいで、
台風や大雨の当たり年のこの秋は、どうも調子が悪い。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-15 23:26 | 風趣

車中にて・・・

いつも乗る電車が、ボックス席のある車両の時がある。
ボックス席に座っていると、、通路を挟んだ隣のボックス席の斜め前の席というのは、
別にとりたてて見ようとしなくてもなぜか目に入ってしまう席なのだ。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-12 16:19 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧