<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

映画「スウィングガールズ」見たベ

前々からの娘との約束を果たすため、
上映終了間近の、映画「スウィングガールズ」をやっと見てきた。
監督・脚本はあの「ウォーターボーイズ」の矢口史靖で、
女子高校生のJAZZバンドってことは…。
ある程度、先が読めている安心感、そして予想通り&期待通りの展開!
だけど、思ってたよりも(「ウォーターボーイズ」の男子高校生よりも)、
もっとリアルな、今ドキの女子高校生達の自然体のやる気のなさ! にはビックリ。

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-10-30 23:42 | 激奨

今を生きる

今日は、市内の小・中学校のあちこちで、合唱大会や児童音楽会が開かれた。

うちの娘と息子も、合唱大会に出場する。
とにかく元気にこの日を迎えられた事に、感謝。
二人とも、二曲の合唱のうち一曲、ピアノの伴奏を受け持つ事になっている。
朝、少し緊張気味だが、張り切って出かけていく二人を見送る。
同じ日に重なったが小学校は保護者は鑑賞できないので、私は中学の方の会場に出かける。 

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-10-28 23:59 | 感涙

CAP大人ワークショップ

先日、小学校で実施された「CAP(子供への暴力防止)大人ワークショップ」に出席した。(後日実施される、子供ワークショップの保護者版)。

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-10-26 21:22 | 激奨

「新潟県中越地震」その後

長岡市に住む親戚の様子が、少しずつ分かって来た。

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-10-25 12:29 | 嘆息

「新潟で地震」震度6

今日の夕方、新潟で震度6の地震があった。

座っていたらお尻が揺れたので、顔を上げたら、家も揺れていた。
びっくりしてTVをつけると、新潟がすごい事になっている。
うちの方は震度3止まりだったが、その後、新潟と同じく2回揺れが続いた。

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-10-23 23:59 | 嘆息

もうお気づきかと思いますが。

10月にこのサイトに引っ越して、やっとエントリも10個を越えた。

実はせっかく引っ越してきたのだから、心機一転、何か今までとは違う、
新しい趣向を入れようと考えた。

そこで、思いついたのが…。
そう、エキサイトのこのエントリに、毎回、何らかのことわざ・成句・格言を最低一個、
盛り込んで書こうと思い立ったのだ。

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-10-22 22:27 | 爆笑

風邪の時は…。

何日も喉の痛みがとれず、弱っている。
おしゃべりが生きがいのような私が、喋れなくなるという事は、羽をもがれた鳥に等しい。
子供達にもあれこれ言いたいが、話すと喉が痛むから最小限度にとどめておく。
すると子供達は図に乗って、延々と喧嘩を止めなかったりするので、最後には結局、
大声で怒鳴って止めさせたりするから、なかなか良くならない。

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-10-21 23:59 | 苦笑

記事アップのお知らせ

「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」のサイトに
「She is a fantastic student !」の記事をアップしました。
[PR]
by riro11 | 2004-10-20 23:45 | 通知

季節感喪失

先週末スーパーに行ったら、そこはもうすっかり、「冬」。
しかも、「年末」になっていた。
今から来年の手帳やカレンダーを販売している。
ちょっと、気が早くないかい? しかもよく売れている。

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-10-19 22:44 | 苦笑

勝って兜の緒を締めよ!

私は、勝負するなら勝ちに行かねば、と思う人間だ。

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-10-17 23:44 | 歓喜


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧