カテゴリ:歓喜( 49 )

世界がひとつになるまで、ずっと手をつないでいよう

「世界がひとつになるまで」。この歌がここ数日、私の頭の中でぐるぐる回っています。
小学生の娘が音楽の時間に習っている歌。もともとアニメ「忍玉乱太郎」のエンディングテーマだったのだそうですね。あのアニメも長男が小さい頃見ていたのですから、随分長いこと続いています。その頃からアニメに使われる歌は本当に、あの歌手が?グループが?とびっくりするような人達が歌っていたりして、しかもすごくいい曲が潜んでいたりするので、まったく侮れません。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-19 23:51 | 歓喜

ピアノ発表会(注:親バカフレーズ含む)

昨日は2人の子供達のピアノ発表会でした。
今年度は合唱会も同じ日だったし、なぜか日程がダブる年です。
同じ日なのに、会場は別という悪条件。午前と午後で時間がずれていたのが
不幸中の幸いでしたが。一日中、ピアノの音づけになる覚悟を決めました。

More
[PR]
by riro11 | 2005-01-17 23:55 | 歓喜

祝・直木賞!角田光代さん。

角田光代さんが直木賞を受賞しました。

More
[PR]
by riro11 | 2005-01-14 22:23 | 歓喜

ああすばらしき日常(?)

やっと夫は会社に行き、長男は朝一で部活へ。娘はいつまでも寝ている…。

平和な日常の朝が(私にとって)戻ってきた。

More
[PR]
by riro11 | 2005-01-04 15:27 | 歓喜

今年を振り返って

「文句があるさ!」のサイトでも書いたように、私にとって今年は、
「インターネットに始まってインターネットに終わる」といった一年でした。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-28 16:24 | 歓喜

クリスマス・カクタス

b0033169_15203736.jpg

いったいいつ誰がなぜくれたのか、すっかり忘れてしまったのだけど、
いつからか我が家のベランダにある鉢植え(たぶん、貰ったのは確か)。
何という名前の花だかも聞きそびれて(もしかしたら忘れた可能性の方が大!)、
我が家にひっそりと、名も知らぬ鉢植えが何年もあったのです。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-24 15:20 | 歓喜

夫のしてくれるいい事

あと9日で、ドラクエⅧが発売される。今回は不思議と発売日が延期されなかった!
やっぱりエニックスとスクエアが合併したおかげかもしれない…。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-18 23:58 | 歓喜

免許更新

先月、免許の更新に行ってきた。
私は、普通免許は持っていない。あるのは50ccバイクの免許だけ。

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-11-01 23:51 | 歓喜

勝って兜の緒を締めよ!

私は、勝負するなら勝ちに行かねば、と思う人間だ。

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-10-17 23:44 | 歓喜


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧