カテゴリ:歓喜( 49 )

我が家の夏休み♪

世間ではそろそろお盆休みモードに入ってきましたね。

我が家も長男君の塾の夏期講習(前期)も、本日の模試でめでたく終了し、
つかの間の夏休みになります。
今日から週末まで、夫も夏休みをとり、明日から一家揃って旅行へ!

More
[PR]
by riro11 | 2005-08-09 18:19 | 歓喜

台風が我が家にもたらしたもの

今夜8時過ぎには、千葉に上陸したという台風7号。
当地には、ほとんど影響ないまま、時間が過ぎていきます。(というかもう収まっている?)
・・・・・・

More
[PR]
by riro11 | 2005-07-26 22:10 | 歓喜

我、えむぴおに一目ぼれなり。

以前、夫の事をこんな風に感じた私だが、あれから一年弱の間に、
デジタル・オーディオ・プレーヤー(今はMP3プレイヤーというのでしょうか)も
各種さまざまな製品が目白押しです。
そして、今頃、やっと私にもその価値が分かってきた! 
首にかけて音楽を聞く。どこででも、何をしていても(だいたい)、動きながらでも、
いつも音楽が聞ける。こんなすばらしい事は、ないじゃないかっ。
ここのところ急速に欲しくてたまらなくなっていた。

More
[PR]
by riro11 | 2005-07-18 23:57 | 歓喜

体が固いと頭も固くなる??

一番最初にヨガプログラムに参加した時の、講師のひと言が今も頭に残っています。
それは「体が固いと頭も固くなる」と言われた事です。
ちょっと痛い言葉でした。大人になって何も運動をしていないと、やっぱり体は固くなる一方です。そうですよね、脳だって体の一部なんだから、体とともに固くなるっていうのは信憑性があります。年齢が増すとともに頑固になるっていうのも、なるほど頷けるし。

せめて頭の中だけでも、いつまでも若くありたいと願っていますが、体と頭が連動しているとは盲点でした。いや、だからこれからでも遅くないから頑張ろう、と誓っているわけなんですが。

More
[PR]
by riro11 | 2005-05-25 22:46 | 歓喜

宮廷の門外不出の秘伝ーそれが「中国宮廷気功」だった

春からのスポーツクラブ通いも、一月たった。
ヨガをメインに通うことに決めたのだが、私の気に入ったヨガ講師のプログラムのある
火曜日は、何の因果かその日に限って、必ず子供の学校関係その他の予定が入る。
もう今日で4連続だ! まだ一回しか行けていない。
週のもう一回ある土曜日のヨガプログラムは、残念ながら別の講師。
この間一回でたが、私とどうも相性が悪い。
で、そのかわりを埋めるように、週1の中国宮廷気功に毎回参加していた。

More
[PR]
by riro11 | 2005-05-24 23:02 | 歓喜

春と言えば…新しい事を始める季節!

というわけで、突然始まったスポーツクラブ通い。
事の発端は、しごくシンプル。近くにあるスポーツクラブが、このたびめでたく夫の勤める会社の法人会員(家族)として、使用できることになったのだ。
今まで、プール以外使用した事がなかったのですが(全部やると高い!)、これからはすべての施設を一回数百円で使えるし、各種プログラムにも参加できる。すご~い!
この話を聞いた時、夫の背中に後光が射してました!(たぶん)。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-20 14:28 | 歓喜

春の珍事(ちんじ)

新学期が始まって、今日でもう4日目。小学校は今日から給食も始まりました。
中学の部活は初日からあるので、もういきなりフル活動といった感じ。
でも、春ってやっぱりいいですね。
新しい環境で、心機一転頑張ろうっていう気持ちが自然にわいてきます。

昨日までは、10時半頃にはもう我が家の前を、新一年生が先生と一緒に、
ぞろぞろ集団下校する姿が見られました。
大きな声で、話しながら歩いてくる様子に、「ああ、もうそんな時間か」と思いながら、
聞くとはなしに聞いていると。
なぜか、季節はずれに「あわてんぼのサンタクロース」の歌を歌いながら歩いている子。
「せんせーい、あそこ曲がると公園なんだよ」「うん、そうだよねー」という会話が聞こえてきたり。とても微笑ましいです。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-08 22:58 | 歓喜

ヨーグルトと花粉症

花粉症もなんだか最近は、慣れてきたというか…。
目は相変わらず、ものすごくかゆくて堪らなくなる時もありますが、
花粉予防のゴーグル風、カメレオン・メガネ(でも前よりは、かなり見られる)
をかけて外出すると、かなりましです。
耳鼻科でもらった噴霧スプレーで、くしゃみ関係も改善されました。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-03 23:56 | 歓喜

「明日は雪でしょう」-天気予報もたまには当たる

こんだけ大げさに明日は「雪」、「雪」、しかも「大雪」と言っておいて、
この間からすでに2回も狼少年のような事を言っておいて、
まさか今回当たらなかったら、ちょっとどうなのよー。
もう明日はすっかり籠り体勢整えちゃったんだからー。
と思っていたら。

More
[PR]
by riro11 | 2005-03-04 13:13 | 歓喜

我が家の救世主「ブー」

昨晩は、久しぶりに娘のせきが聞こえなかった。万歳!!
朝、目覚めて隣を見ると、安らかな呼吸で眠っている娘。
おお、やった~。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-24 21:56 | 歓喜


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧