カテゴリ:激奨( 35 )

スラムダンク完読!

というわけで、只今放心状態です。疲れました。
特に最後の2巻が。

More
[PR]
by riro11 | 2005-05-28 23:33 | 激奨

泣けた…。

やっとGWも一息ついた。
ずっとのどが痛かったのをごまかしていたけど、一向によく直らないので
ようやく耳鼻科に。

More
[PR]
by riro11 | 2005-05-06 23:59 | 激奨

「かあさん」って…。

西原理恵子の漫画「毎日かあさん」をとうとう読んでしまった。
ライフログにも置いてある、「あたしンち」のお母さんが、私は前から大好きなのだが、
「毎日かあさん」に出てくるかあさんも違う意味で、物凄く気に入ってしまった。
「あたしンち」のお母さんは、それでもまだマイルドな方。「毎日かあさん」のかあさんは
ちょっとヘビーだけど、どちらもそれぞれきっちり、実に「かあさん」なのだ。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-14 13:56 | 激奨

笑いの効用が科学的に証明される!

今朝のNHKのニュース番組「おはよう日本」で流れていた、「笑いと健康その科学」。
朝から物凄く刺激的なこのニュースに、思わずメモまで取ってしまった。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-07 23:58 | 激奨

『のだめカンタービレ』大特集♪だってさ。

本屋をぶらついていたら、突然、「のだめ」の三文字が目の端に飛び込んできた。
(我ながらすごいアンテナ!)
慌てて駆けつけたら、そこにあったものとは…。

More
[PR]
by riro11 | 2005-03-07 23:27 | 激奨

音楽で癒されろ!

今日、本屋で徘徊中、聞こえてきた音楽。
一瞬にしてまるで電撃のように私のハートを貫いた!
本屋の一角にあったリラクゼーションコーナーでかかっていたCD。
「島唄・二胡/曹 雪晶」。沖縄民謡や沖縄に縁のある曲が入っている。
おお、あの音色は二胡だったのか。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-26 23:56 | 激奨

子育てを真剣に考えているお父さん

皇太子さま45歳誕生日 ご会見
この会見で皇太子さまは、ドロシー・ロー・ノルトという、アメリカの家庭教育学者のつくった「子ども」という詩を紹介しました。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-23 23:22 | 激奨

「のだめカンタービレ」の魅力を真面目考察

エキサイトの今週のライフログTOP10(ライフログジャンル別TOP10 2004/7/21~2005/1/31) で、「のだめカンタービレ」の最新刊(11巻)が、7位に入っていますね。
今日本で一番売れているクラシック本、というキャッチフレーズのこの漫画、人気本です。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-22 21:44 | 激奨

Hey!みんな元気かい? 

久しぶりに私の「マイベストMD」に追加しようとCDをレンタルしてきた。
この「マイベストMD」は車内で大活躍するので、子供達が引かないような選曲、
万人向きなものを目指している。もちろん娘のお勧めも入っている。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-02 21:50 | 激奨

「ハウルの動く城」の影響

先週末、やっと娘と見てきた「ハウルの動く城」。(以下多少ネタばれあり)
カッコよかったー!!(ハウルが)
かわいかったー!!(脇役のカルシファーやマルクルやカブが)
美しかったー!!(動く城と風景が)

More
[PR]
by riro11 | 2005-01-27 23:59 | 激奨


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧