カテゴリ:感涙( 14 )

このblogを読んで下さっている「あなたへ」。

朝日新聞朝刊の生活面で、毎週土曜掲載の「あなたへ」というコラム。
4月2日の今日は、「石田衣良さんからあなたへ」です。
石田衣良氏は、「池袋ウエストゲートパーク」でデビューした、直木賞受賞作家。
少年を主人公に書いた著書を、私も何冊か読んだことがありますし、私といくつか共通点も
あり、親近感も感じています。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-02 23:23 | 感涙

映画「スケアクロウ」を思い出した。

昨日「頑張れ!!カンニング!!」という記事を書いたら、思いがけず沢山のTBが来て
びっくりしました。マイナーだと思われたあのコンビ、結構沢山の人達に慕われていた
のですね…。そう思って他の人の記事を読んでいたら、なぜか急に大昔に見た
映画の事を思い出しました。

More
[PR]
by riro11 | 2005-01-08 13:03 | 感涙

非常に個人的な音楽話:その②

**「お断り」 ここから先は超古~い、マニアックな話になると思うので、
  どうぞご了承下さい(^^)**

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-11-05 00:18 | 感涙

今を生きる

今日は、市内の小・中学校のあちこちで、合唱大会や児童音楽会が開かれた。

うちの娘と息子も、合唱大会に出場する。
とにかく元気にこの日を迎えられた事に、感謝。
二人とも、二曲の合唱のうち一曲、ピアノの伴奏を受け持つ事になっている。
朝、少し緊張気味だが、張り切って出かけていく二人を見送る。
同じ日に重なったが小学校は保護者は鑑賞できないので、私は中学の方の会場に出かける。 

つづき
[PR]
by riro11 | 2004-10-28 23:59 | 感涙


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧