カテゴリ:DQⅨ( 2 )

いつのまにか夏休みしかも八月・・・!

ただ今、玉手箱を開けた浦島太郎状態です・・・!

一応DQ9は終わったんです!
ストーリ的にはもう。だけどね。今回は終わったんだけど続けようと思えば、
なんかエンドレスに続きそうで、ずるずるとやっててもテンション下がるなあ、
そう思ったら急に覚めました。
で、ふと気づいたらタイトルの状態。

いやね~、だって中三の娘は毎日朝から塾通いだし、
大学生の長男も一か月もあるやたら長い試験期間中で、
昨日まで毎日一個か二個のテストや課題提出のために、
学校に行ってたし、
夏休みな感じしなかったんですよね。

でもハッと我に帰ったら、小学生がやたら街に繰り出しているし、
“ミ~ン、ミンミン、ミンミン”とやたらはっきり発音する
かつぜつのいいミンミンゼミや、
“シュワシュワシュワ~”とやたら耳にせまってくるクマゼミの鳴き声が、
うるさくて気が散るとは思っていたけど・・・。

そういえばやらなくちゃいけないことを、全部前倒ししていたので、
これから必死に取り戻そうとしているところです(汗汗)

PS、最近はケータイにゲームをダウンロードできるんですね。
あほな長男は試験期間なのに、なぜかいきなりDQⅠとⅡを
ケータイでやってました。
今度はⅢを中古ソフトで買ってゲームボーイでやるんですって。
DQもまさに次世代ですな。だけどⅨに達するにはまだまだ時間かかりそう。フフ。
[PR]
by riro11 | 2009-08-05 23:58 | DQⅨ

やっぱり買ってしまった!!

b0033169_227241.jpg3月発売が延期になった時点で、ガクッとモチベーションが下がったのと、DSの小さい画面でDQっていうのがいまいち不安だったし。逆にⅧの時はやけに大画面で、しかも3Dに酔ってやりづらさ感が残って。だいたいね、私たちのようなⅠからのゲーマーは、今やもう当然中高年になっているわけだから、見やすさ、操作しやすさを最優先して欲しいのよ。(切実な願い!)
加えてama●onの価格設定が高すぎる! しかも予約の値段、値上がってるし! ・・・で、まあ当日になってから買うの考えようかなあ、なんてちょっとひねくれていました。
今日、一応(一応ね)K百貨店内のヨド●シに、とりあえずって感じで行ってみると・・・。
超大々的に売り出してる~! しかも予想外の長蛇の列! 人間とは悲しいもので、煽られました。行列って、そそられる。気が付いていたら、私、並んでいました。まあポイントで買えるし、ama●onよりも安かったし、ね。(別に言い訳しなくても・・・)
写真は、おまけのうちわ。これかわいいよ~!
で、実際やってみると、やっぱり老眼気味の私にはかなり見づらい。この先、どこまで続くか分からないが、今後、DQ高齢者バージョンの発売を切に望む!
後日談。
夜、大学から帰宅した長男くん。うちわを目ざとく発見して一言。「あっ、買ったんだ。オレの友達、オレが午後に学校に行ったら、もうレベル8になってたよ」
それはね、若いからよ。若さってホントいいね。もう第二世代なのかDQも・・・。
[PR]
by riro11 | 2009-07-11 22:38 | DQⅨ


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧