カテゴリ:痛快( 90 )

カステラトリュフ試作 by娘

b0033169_19201440.jpg雑誌に出ていた、「料理初心者です!」というタイトルのレシピを見て作った娘。包丁を使わなくても、火を使わなくてもバレンタインチョコが作れるという、うたい文句のこのレシピ。
「手伝わなくていい!!」と言って1人でレシピと睨めっこ。
「ねえ~、ママ~。何か変~」というSOSで行ってみると、
「うん?」微妙になんかへん。
レシピを見ると、カステラ二分の一と書いてあるわりには、なぜかボールの中には、チョコと生クリームしか見えないのだが…。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-05 23:29 | 痛快

今日のついてた事とついてなかった事

「今日ついてなかったよー」と娘がしょんぼりと言う。
珍しい。あんまりそういう事は言わないタイプの子なのだ。

More
[PR]
by riro11 | 2005-02-01 22:37 | 痛快

刺激閾(しげきいき)が上がるという事について

Amazonにすっかり魅せられた夫。
何だか毎日のように、ペリカン便が我が家にやってくる。

More
[PR]
by riro11 | 2005-01-29 00:03 | 痛快

いまさらスラムダンク

今日、体育でバスケのシュートのテストがあったんだ、と長男君が言う。
えっ、シュートって、どんな。 レイアップシュートだよ。
それって、「庶民シュート」のこと。 うん。
どうだった?(ドキドキ)  うん、2本のうち一本入った。
へ~、よかったじゃん。  入っただけじゃダメなんだよ。フォームが良くなくちゃ。
でもバスケ部のヤツが、俺のフォーム結構良かったって言ってた。
へー、で、ちゃんと手、「置きに行った」?  うん、行った行った!

More
[PR]
by riro11 | 2005-01-21 00:17 | 痛快

♪風に吹かれて

「お母さん、この歌知っている?」と言って、いきなり中学生の長男が英語で歌いだした。
「♪How many roads ~」
えっ!知っているも何も、これって、もしやボブ・ディランのあの歌―「風に吹かれて」じゃない。「知ってるよー!!」 だけど、一体なんで、アンタがこの歌を歌っているわけさ?

More
[PR]
by riro11 | 2005-01-13 22:57 | 痛快

皆さん、紅白歌合戦は見ましたか?

今年の紅白の結果は予想通りでした。

More
[PR]
by riro11 | 2005-01-05 23:35 | 痛快

雪の箱根つづき<モブログ編>

雪が降ってきました。
b0037312_11565646.jpg
車の中から撮りました。
b0037312_1233945.jpg
雪景色が美しい。
b0037312_1242024.jpg


b0037312_1251015.jpg
翌日は昨日の大雪がウソのように、すっきり晴れ渡りました。
朝にはすでに、雪はあらかた溶けてチェーンもいらず。
帰途は旧道を下りましたが、なぜかまだ紅葉があちこちに残っていて、昨日の白一色の世界から一変して、鮮やかな紅葉を
楽しめました。

だけど、これっていったい何でなのー?
[PR]
by riro11 | 2005-01-02 00:13 | 痛快

乗り物そして車内の風景

昨日、東京に行った帰りの出来事。あんまり使う事のない路線だったので、途中、
連絡口がわからなくなって、うろうろしていたら、いきなり変な所に出てしまった。
そこには、ホームにすごくカッコイイ電車が停車中。
えっ、新宿に新幹線?・・・と思ったら。それはロマンスカーでした。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-18 23:20 | 痛快

今年の紅白歌合戦

ここんところ、朝刊を見て誰かが大声を上げるのが我が家の日課となっている。
数日前は夫が、
「ドラえもんの声優さん達、やめるんだって!」と叫んだ。
「えっー!!」
家族一同、朝から驚き、嘆き、悲しむ。
この間、TVで勢ぞろいしているのを見たばかりだったのに…。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-25 17:18 | 痛快

ポジティブシンキング

livedoorが重すぎて、毎晩イライラしていた。
それでなくとも、ぶち切れるネタがあっちにも、こっちにも転がっているのに。
このままではいけない。楽しいブログライフが、苦しみになってどうするの。

More
[PR]
by riro11 | 2004-10-08 23:59 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧