カテゴリ:痛快( 90 )

健康チェックティッシュ

夫が、通勤の途中で手渡されたティッシュを、持ち帰ってきた。
ところが、コレは普通のティッシュじゃなかった。

このティッシュで、なんとpHチェックができるのだそうだ。

More
[PR]
by riro11 | 2005-11-24 23:57 | 痛快

飛びたいぜ~!!

空を飛ぶ夢は、何回か見たことがあります。
目が覚めた後も、飛んでいる状態をすごく鮮明に、覚えています。
本当にふあっと空中に浮かんで、両手を平泳ぎのような動きをさせ、
前に進んでいきます。

それはそれは、気持ちいいんです。

家々も森も畑も、列車もみ~んな、み~んな、はるか下に見えます。
風を感じながらスピードを出して、グイ~ンと進みます。
どこまでもどこまでも。

空を飛ぶというのは、どんな夢判断になるのか知りませんが、
その時の私の気持ちといったら!
何もかもから解放されて、体も心も伸びやかでした。

****
そういえば、最近飛ぶ夢を見ていません。
Fancy Petさんの記事を見て、思わず私も今すぐ飛びたくなりました。
せめて、ネットの中だけでもいいから・・・。

[追記] 私の鳥、捕まえました~(クリック)
[PR]
by riro11 | 2005-11-19 12:11 | 痛快

うそ日記No2

前回に続き、またもや、うそ日記。
・・・・・・
11月13日 晴れ

More
[PR]
by riro11 | 2005-11-13 23:55 | 痛快

自転車ダイエット

新しい自転車を買ってもらった娘は、
ここの所、毎日自転車に乗って遊びに出かけます。
友達と連れ立って、ずいぶん遠方まで行っている様子。

うちの近所は坂が多い。

昔、長男の友達は、自転車で競争して坂道を走り降り、
あんまりスピードが出て怖くなって急ブレーキをかけたら、
ひっくり返って、頭を脇のフェンスに激突。
翌日、メロン頭になって(網包帯)学校へ来ました。

そんな事を思い出して、とても心配。

More
[PR]
by riro11 | 2005-11-11 17:26 | 痛快

1分間

短気で飽きっぽい私が、最近好きな言葉。
たとえば『2分間ごろ寝ダイエット』とか『一日3分間ですっきり!』という、
うたい文句。

そして極めつけはこれだった。
昨日朝刊を読んでいた夫が「おっ!好きそうなのが載ってる!」
と言って見せてくれた広告。
それはこれ。『DVD版 1分間リンパマッサージダイエット』

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-17 22:31 | 痛快

ブログネタ提供 by長男くん

塾から帰ってきた長男くんに、「今日、何か面白い事あった?」
と聞いてみる。PCに向かって、さて何を書こうかなァと考えている所に、
ちょうど彼が帰宅したのだ。
その前に、夫にも同様の事を聞いたけど、「う~ん、別になんにも」とつれない返事。

「そういえば…」と長男くんが話し始めた出来事はというと。

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-11 23:58 | 痛快

うそ日記

川上弘美さんの『東京日記 卵一個分のお祝い。』を読む。この日記は『椰子・椰子』の嘘日記と違って、五分の四は本当の事を書いている本当日記だと言うのだが、どう読んでも五分の四はうそ、もしくは妄想の産物だと思える。でも、この『東京日記』が面白かったので、私も今日は、うそ日記を書くことにした。
川上さんに倣って、七分の三はうその日記をめざそう。

そうそう、今までブログで書いた日記風のものは、じゃあ、どれだけ本当の日記かと問われれば、川上さんのように五分の四は本当です!と主張しても、実際は全然違うのかもしれない。とちょっと不安になった。
本当の事を書くというのは案外難しい。

・・・・・
10月9日(日) 雨

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-09 16:31 | 痛快

大阪の土産はなんでやねん!(違)

夫が珍しく、大阪に日帰り出張だという。
最近、出張なんてとんとご無沙汰だったので、せっかくだから
お土産、お土産と言ってみる。

ところで。考えてみたら、私は大阪に行ったことがない事に、
今更ながら、気がついた。
中学も高校も、修学旅行は京都・奈良で、大阪は通ったとは思うのだが、
その地に降り立ったいう記憶が無いのだ。
だからお土産といっても、ばくぜんとしたイメージしかわかない。

たしか、随分前の大阪出張の時は、食い倒れ人形が欲しいと言ってみたっけ。
我ながら、大阪=食い倒れ人形というイメージの貧困さ。
それでも夫は、律儀に「食い倒れ人形キーホルダー」を買ってきてくれた。
しかし娘に奪い取られ、すぐどこかに無くされた…。

だから今度は、食べ物を頼む事にしてみた。
大阪名物の食べ物は…?
これまた、イメージがわかない。
そういえば以前名古屋に出張の時も、思い浮かばず、
唯一知っている名物、ういろうを頼んでしまった。失敗した。

そして、夫が助け舟。
「そういえば、前に大阪駅で、あれ買ってる人がいたな」
「何? じゃあそれでいいや」
あっさり決まった。

あれとは…。
[PR]
by riro11 | 2005-09-28 23:57 | 痛快

秋の空を見上げてみれば。

台風が去って、今日あたりは、すっかり秋の風情ですね。
これからは空を見上げるのに、うってつけの季節です。

そんな秋の空に異変が。先週末のできごと。
b0033169_13523260.jpg

青空に浮かぶ謎の集団! 忍者軍団、カラスを退治に現る!(なわけないか)

More
[PR]
by riro11 | 2005-09-25 23:54 | 痛快

苦手な場所

ものすごく久しぶりに歯科医院に行った。
なんともないのだけど、あんまり長いこと行っていないので、
それはそれで、ちょっと不安になったもので…。

定期検査&歯石除去という名目で足を踏み入れたそこは、
やっぱり何だかかなり緊張感の漂う場なのだ。

歯石の除去だけなのに、何種類もの器具が口中に突っ込まれ、
それぞれ違ったいや~な音を響かせる。
しかもその後には、手動で歯と歯ぐきの間でガリガリ、カリカリと
ますます身の置き所の無いような音と振動が始まって、
手のひらがじっとり濡れてくる。

気持ちの上では、体がだんだん上へ上へとせり上がっていく。

その時、右横から新たな音が聞こえてきた。

More
[PR]
by riro11 | 2005-09-21 23:18 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧