カテゴリ:苦笑( 69 )

うちは、おでん

桜桃さんの記事を見たら、「この暑いのに、今夜はすき焼きでした。」と書いてありました。
では私も書きましょう。うちは、この暑いのに今夜はおでんでした。(笑)

それには一応理由があります。

More
[PR]
by riro11 | 2005-06-19 23:48 | 苦笑

ケ・セラ・セラ(なるようになるさ)

昨日は、中学校の参観&合同懇談会(進路説明)。で、例によって例のごとく、ママ友達とファミレスで情報交換。まあ、何だかどこの家でも、ごったごったしてました…。

現に運転手を買ってでたママ友のご子息は、前日も頭痛で学校をお休みしていたそうだ。
このところ他にも休んでいる子が多いらしく、先日もその子が「明日、遊ぼう」という電話をかけた家の子も、その日学校を休んでいて、「今日休んだってのに、明日ぐらい家にいなさ~い!!」という母の怒鳴り声が受話器の向うから聞こえてきたので、その子は慌てて電話を切ったそうな。
いつの間にか部活をやめちゃっていた子も多かった。知らぬうちに、各方面色々えらいことになってるようだ。

More
[PR]
by riro11 | 2005-05-18 15:14 | 苦笑

母の日のプレゼント…。

b0033169_0151736.jpgb0033169_0153798.jpg子供達がくれた母の日のプレゼント。貼り絵です。

さて、誰がどっちを作ったでしょう。(小学生の娘と中学生の息子)
心のこもった手作りだよ、時間がかかったろうね。うれしいよ~!と言いたいところだけどさあ…。

小学生の娘はまだいいよ。だけどさ、お兄ちゃん!あなた、いったい幾つなの?
部屋にこもって熱心に何かやっていたと思ったら、これかっ!
昨日は確か、模擬試験だったよね。言いたくはないんだけど。
いや、本当に、言いたくないんだけどね。

こんな暇あったら勉強しろって~!
[PR]
by riro11 | 2005-05-08 23:57 | 苦笑

リスク分散

先日のコンピューターのウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」くんの事件で、
思ったのだが、もしかしたら今回の問題が発生したユーザーには、
ある共通のタイプが考えられるかもしれない。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-29 20:48 | 苦笑

フラダンス体験レポート?

スポーツクラブでの、60分のフラダンスプログラム。
対象は初心者からで、内容を見ると、
「ハワイアンの音楽にあわせて踊り、南国気分を味わえるクラスです」と書いてある。

じゃあ、と軽い気持ちで、普通トライしてみますよね?
ところが、全然、“看板にいつわりあり”じゃないかー!

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-21 22:15 | 苦笑

笑えない言い間違い

新しいクラスの自己紹介のさいに、好きな科目を「算数」、「音楽」、「体育」
と書いた小学生の娘。これを見た限りでは、まるで男の子のようだ。

家では、「劇団ひまわり」自主公演、脚本・演出・主演=自分で、毎日平均3公演ぐらい
行っているのに、なぜか「国語」は嫌いらしい。
よって、漢字がいまいち、いや、いまさんぐらい…。
交換日記や手紙を書くのは異様に好きなのに、漢字がまともに書けないようじゃ、
痛すぎるよ。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-18 14:10 | 苦笑

波乱万丈な一日

朝から地震、ってとこから今日はおかしかった。
といっても家族だ~れも気付かない。だって一番忙しい時間だから。
TVの速報が入って、「えっ、ここも震度3!」って具合。

今日は、中学と小学校の懇談会。両方は行けない。だから小学校へ。
中学は、行けば必ず学級委員決定!だし…。それに小学校は参観もある。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-11 23:57 | 苦笑

家庭訪問

中学校から、家庭訪問のお知らせを持ってきた長男。
えーっ、4月中なのー。
しかし、よくよく話を聞くと家庭訪問は希望制。
しかも先生は必ずしも家庭訪問を望んでいるわけではないという、
微妙なニュアンスで話していたとの事。
いわく。短縮授業ではあるが5時間目が終わってからの訪問となるので、
それから行くと疲れちゃうのよね。(女の先生談)
暗に(行きたくないわー)というほのめかしを感じる。
それとも、各家庭の負担をおもんばかって、無理しなくてもいいわよーという
メッセージなのか。

More
[PR]
by riro11 | 2005-04-10 22:08 | 苦笑

おじいちゃんが笑った

午後から外出。今日はものすごく暖かく、上着は家に置いていく。
駅まで来たら、上着と一緒に、今日の外出目的である肝心のブツを、
家に忘れてきたのに気付いた。電車に乗る前で良かった。かろうじてセーフ!

More
[PR]
by riro11 | 2005-03-31 23:02 | 苦笑

春の我が家的脳内発酵(何でも編)

免責事項:一部寒いシャレ及びギャグが含まれますが、大目に見て下さいね(^^;

★時計売り場に「電波時計」が5台並んで売られていたが、
 5台とも全部微妙に時間が違っている
(注:電波時計とは、標準電波を受信して時刻及びカレンダーを自動修正する時計)

More
[PR]
by riro11 | 2005-03-23 23:15 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧