カテゴリ:苦笑( 69 )

始まる(色々と…)

今日から娘の小学校が、いよいよ始まりです。
さっそく7時半、ピンポーンと玄関のベルが鳴る。
近所の同じクラスの男の子のお母さんだ。
息子が今日学校を休むので、連絡帳を届けて欲しいとの事。
う~ん、何か怪しい。もしや、夏休みの宿題が終わらなかったか? 

More
[PR]
by riro11 | 2005-08-30 23:58 | 苦笑

夏、総決算(我が家の夏語録)

「一夏ごとに、夏を越すのが辛くなるねえ」(しみじみ)

もともとものすごく汗っかきの夫。夏中、家では常に下着姿状態。
しかしクーラーがあまり好きではないので、クーラー好きの私といつも、
スイッチを入れたり消したり、争っていたのだが。
今年はわりとすんなり、クーラーを受け入れていました。
そんな年になったってことですか…。

More
[PR]
by riro11 | 2005-08-29 23:33 | 苦笑

残暑厳しく、夏休みも残りわずか…。

<夏休みの不思議 その1>
なぜ子供たちは、一日中、「おかあさ~ん!」「ママ~!」とハナマルキのCMのごとく、
どうでもいい用事で「母親」を呼び続けているのでしょうか? 
暇だから?

<夏休みの不思議 その2>
なんで、夏休みのTVの再放送は、こんなに面白いのでしょうか?

今年の夏休みの元凶は、毎日、昼間2回分放送される、「3年B組金八先生」の再放送。
一週間待つのが苦痛なので(待ちきれない!)、最近TVドラマはあまり見ないのですが、
毎日、しかも2時間ずつとなると話は別です。
ああ、もう毎日見入ってしまって、何にもできない!
だって、毎回、毎回本当に、ドラマッチックな出来事が繰り広げられて、
目が離せないんですもの^^; 出かけるときはHDDに予約。帰ってから見る。
これで夏の一日は、静かに終わっていくのです。

<夏休みの不思議 その3>
なんで夏の夕方って、こんなに眠たくなるのでしょうか?

ほんのちょっと、の筈がいつの間にか、なんと数時間!
しかも、いつの間にか隣で娘も一緒に寝ている!
この夏、同じ光景をすでにもう何回も…。 宿題は、いつする?

<夏休みの不思議 その4>
なんで今頃、「自由研究ってやってもやらなくてもよかったんだ~」という発言が、
娘の口から出てくるのでしょう。

やってもやらなくてもいい? この時期になってこう言われた日には、
じゃあ、やるのやめよう!と即座に飛びついてしまうに決まってる。
もしや、娘は知能犯?

夏休みの疲れ、溜まってます。しかし、ゴールは間近。
がんばれ~、全国の夏休みの子供達に振り回されているお母さんたち。&私。
[PR]
by riro11 | 2005-08-23 23:42 | 苦笑

土産物がいっぱい

小学生の娘の友達の間では、どこかに出かけるとお土産を買って来て、
みんなに配るのが流行っています(女子も男子も)。
ディズニーランドやシーのお土産は定番で、遊びに行くたんびに皆に買ってくるのも
大変だろうなあと、貰うばかりの我がやとしては同情しちゃいます。

More
[PR]
by riro11 | 2005-08-19 23:53 | 苦笑

宿題の山の一角を崩す(つもり)

油断をしているうちに、8月もすでに15日。
皆さん、お子さん達の宿題の進行具合は、いかがでしょうか。

うちですか? うちはねぇ…。
別にほっといたわけではなく、「宿題は? 宿題は?」と
毎日、声かけだけはしてたんですが(やはりそれだけじゃダメか)。
聞いてみると、なんとごっそり残っている様子。う~む!

More
[PR]
by riro11 | 2005-08-15 22:09 | 苦笑

男の子って、やっぱりバ○だ!?

今日はものすごく暑かったんですね。毎日暑いので、もうよく判らなくなっちゃってます。
ただ、何だかクーラーが全然効かないみたいだし、自分の体が思うように動かなくて変だ、
なんて思っていました…。

・・・・・・
部活を無事引退して、毎日昼間は塾に通っている長男。
部活が無くなって、エネルギーがありあまっているのか、
最近夜、近所を走ったりしている。

More
[PR]
by riro11 | 2005-08-05 22:59 | 苦笑

水曜日は、映画に行く

もちろんレディースデイで、安くなるから♪ 娘の夏休みに見たい映画はいっぱいある。
だけど夏休み中の水曜日は、もうそんなにない。というわけで、
とりあえず、今日まず1個見ようという事で、時間のちょうど良かった、
「スター・ウォーズ エピソード3」を見に行ってきました。(感想はまた後日)。

<え~と、この後はホントしょうもない事を書くので、お暇な方だけ、
どうぞ読み進めて下さいね…^^;>


ほ~んとに今日はとっても暑かったですね。
チケットをはじめにゲットし、映画館のあるビルで食事をした私と娘。
ここまで来ただけでもうバテバテ。喉が渇いてしょうがなかったので、
私は一気に氷の入った水を2杯とオレンジジュースを1杯飲みました。

その後、上映中もウーロン茶を飲み、ポップコーンを食べながら映画を見る。
映画館って、クーラーがまたよく効いている。完全防備で行ったけど、
かなり寒かった。

そして、外にでるとまだ蒸し暑い街を汗を流しながら、帰途につきました。
で、夕飯を食べ終わったあと。私の身に異変が…。

More
[PR]
by riro11 | 2005-08-03 22:15 | 苦笑

暑い夏の一日でした<番外編>

<初めて読む方はこちらからどうぞ。>
******
いつも、部活の試合に“来るな!”と長男に言われ続けてきた私。
今回の大会出場の話を聞いた時、今度こそは行けるかなと思いました。
まあ、ここまで来たら、もうお祭り気分でっていう事で。

More
[PR]
by riro11 | 2005-08-02 23:39 | 苦笑

さすがに今日の暑さには…。

まいりました。暑かった。
どこのブログでも今日の暑さは、半端じゃないと書いてありますが、
ほんとです。こたえました。

午前中に出かけ、午後帰宅した後は、もう、ぐったりしてダメでした。
私はどちらかというと、汗をあまりかかない体質なのですが、
この私もさすがに汗びっしょり。
クーラーの除湿をかけ、水分補給してもしばらくは、動けなかった。

More
[PR]
by riro11 | 2005-06-28 23:58 | 苦笑

また始まっています…。

試験間際になると、突然現実逃避に走る長男くん。
前々回は確かコインマジック。試験直前からマイブームになっていました。

試験終了後、コインマジック関連の本を2冊買い、その後も細々と
熱中していたのでした。

そして、今回は。

More
[PR]
by riro11 | 2005-06-21 22:08 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧