カテゴリ:苦笑( 69 )

癖がつく

今日借りてきたレンタルDVD(Mr.&Mrs.スミス)を見ていたら、
急に春野菜サラダが食べたくなった。
最近、なぜかアスパラガスが食べたくて食べたくてしょうがない。
アスパラガスと新たまねぎとキャベツとベーコンのサラダを作り、もりもり食べ、
血液をサラサラにしながら続きを見始める。

More
[PR]
by riro11 | 2006-05-13 22:23 | 苦笑

ちらしの効用

我が家は新聞を2紙とっているので、毎朝入ってくるちらしの量は半端じゃない。
時期によってちらしの種類も偏りがあり、最近はほとんど塾、予備校のちらしで
占められている。
このちらし、ここ数年はほとんどが合格者のコメント入り顔写真を載せている。

More
[PR]
by riro11 | 2006-04-05 23:57 | 苦笑

自己調査票

長男くんの高校入学にあたって、沢山の書類を書かなくてはならず、
こういうものを苦とする我が一家は、提出日を迎えるたびに険悪なムードに包まれる。

日曜日の今日、数日後の入学式に提出する自己調査票の前で、
夫と私は四苦八苦していた。
自己調査票という書面の“保護者からの観察”という欄に、
親から見た子供の性格を書かなくてはいけない。

More
[PR]
by riro11 | 2006-04-02 23:57 | 苦笑

正しい休日の過し方

昨日の休日、きっと大勢の人が、家でWBC対キューバ戦のTV放送に、
熱狂していたんでしょうね。
私はというと昨日のTV放送の時間、家にいませんでした。
でも試合の推移はしっかり把握していたのです。それはなぜかというと?

More
[PR]
by riro11 | 2006-03-22 23:05 | 苦笑

ケータイ!

受験が終わった長男くん。はまってます、そうケータイに!

手に入れたその瞬間から、決してケータイを離そうとしません。
イマドキの若い子だから、簡単に使い方をマスターするだろうとは
思っていたので、そちらの方はあまり驚かない。
それよりもびっくりしたのは、友達からの着信の多さ。

More
[PR]
by riro11 | 2006-03-08 16:38 | 苦笑

バカ父

夫の事です。特に娘に対して、こうなります。

今日も今日とて。
買い物に出かけて、娘のスカートを選んでいた時です。
試着した娘が、私達に見せます。

娘「これどお?」
夫「ちょっと短いかなあ」 (誰もアンタに聞いておらんよ!)
娘「そう?」
ワンサイズ上のスカートに履き替え、再び見せる娘。
娘「今度は、どお?」
夫「...。」 首をひねっていた夫が搾り出した言葉とは・・・。
「う~ん、かわいい過ぎてダメ!」 (なんじゃ、それは!)

More
[PR]
by riro11 | 2006-03-05 23:58 | 苦笑

腰痛持ちの<悲劇> 

今年の冬は、寒いです。こういう年は、腰痛持ちには辛い冬となります。
(腰には、冷えが一番悪いのです)。
腰痛を持病とする夫は、正月休み明けそうそうぎっくり腰になり、
会社を3日休みました。
そんな悲しい年明けでした。

More
[PR]
by riro11 | 2006-01-29 23:30 | 苦笑

今日の長男君は仏の人(byふい字)

b0033169_22411299.jpg

[PR]
by riro11 | 2006-01-25 23:59 | 苦笑

70の手習い

夕方、夫の母(以下おばあちゃん)から電話がかかってきた。
用事が済んだので、途中から娘と代わる。

横で聞いていると、どうやらおばあちゃんと娘は、ピアノの話題で
盛り上がっているようだ。
20年近くも大正琴を習い続けていたおばあちゃんは、
なぜか数年前に大正琴をやめ、突然ピアノを習い始めた。
娘と同じく、ヤ○ハの「大人のコース」に通っている。電子ピアノも購入した。
楽譜は読めるのだが、何しろこの年で始めた新しいお稽古事だ。
なかなか上手にはならないらしい。かなり悪戦苦闘している様子。

More
[PR]
by riro11 | 2005-12-04 01:22 | 苦笑

今日は電話の厄日か?

うちはあまり電話がかかってこない家なのですが、
なぜかかかる日は、これでもかこれでもかと集中するのです。
今日は、まさにそんな日でした。

More
[PR]
by riro11 | 2005-10-06 23:56 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧