カテゴリ:風趣( 248 )

サンタは本当にいるに決まってるでしょうが。

朝のTVのニュースで、フィンランドの雪の中で、サンタさんの映像を映していた。
サンタさんは、大きなりっぱな本のようなものに何やら書き込んでいて、どうやらいい子と
悪い子のリストを作っていたようす。そしてトナカイのそりにのり、世界中の子供達に
プレゼントを配るために出発していくシーンで、中継は終わりました。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-21 13:46 | 風趣

喪中のはがき

ここのところ、立て続きに喪中のはがきが三枚きた。
不思議な事に共通点がいくつかあった。

More
[PR]
by riro11 | 2004-12-13 11:32 | 風趣

明日は明日の風が吹く

「何か面白そうだから、やってみようかな」。
ブログというものを偶然知り、リロリロリン♪と始めてから、
早や丸々6ヶ月です。
あっ、HNはこの擬音から付けました・・・
偶然に始めたものの、6ヶ月続いたのは、これはもう私にとって
「必然」の事だったのかなあ。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-27 11:46 | 風趣

クリスマスプレゼント

そうか、もうクリスマスプレゼントを考えなきゃいけない時期なのか。
わちさんリリカさんのエントリを見て、少し焦る。
わちさんの家では、トイザらスのサイトから欲しいものを選んでお願いするそうだが、うちにも
数日前にトイザらスの厚いカタログが新聞のチラシと一緒に入ってきた。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-22 23:16 | 風趣

持病

週末から持病の「偏頭痛」に悩まされた。
平均すると、だいたい一ヶ月に一回くらいの割合で起こるのだが、
この「秋」はちょっと頻繁だ。
喘息やリュウマチなんかと同じで、低気圧や湿気が良くないみたいで、
台風や大雨の当たり年のこの秋は、どうも調子が悪い。

More
[PR]
by riro11 | 2004-11-15 23:26 | 風趣

雨が止まないから

一週間も天気のすぐれない日々が続く。
何だか雨の朝は起きられない。
早朝、目覚めたような、夢うつつのような、中途半端な気分でもうひと寝入りしたら…。
寝坊した。

More
[PR]
by riro11 | 2004-10-13 23:59 | 風趣

テンペスト

嵐は去っていった。
マンションの敷地に植えられているやしの木の大きな葉っぱが、千切れて無残に地べたに転がっている。町中のあちこちで、信号機やら何やら修理や復旧作業中。

More
[PR]
by riro11 | 2004-10-11 02:08 | 風趣

皆さん、お大事に。

台風が来ないうちにと急いで、喉が痛い娘のつきそいで病院に行く。
いきつけの病院。もうかれこれ10年以上は通っている。
老医師は、恐らく70歳を越す。

連休の前だし、台風が来る前にと、皆思っているから、患者で待合室はごった返している。
座る椅子もない。

More
[PR]
by riro11 | 2004-10-09 23:56 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧