カテゴリ:通知( 22 )

情報は二転三転~yokohamasi

計画停電が実施され始めてから、数日経ちました。
がっ! 同じグループ内でも、毎回停電のくるところ、
準備万端整えて待っていてもなぜか空振りに終わるところ、がはっきりしてきました。

はて? 何だかおかしいな? と思って色々調べてみたところ。

どうやら、除外区域があるようです。
計画停電実施に先だって、東京電力から横浜市に対し文章での通知があり、
その中で対象地域の一部を「当面」除外すると書かれ、別紙で回避区域一覧が
送られたそうです。

このことは当初、横浜市のHPに書かれていましたが、今は見つかりません。
そのかわり、HPの計画停電の欄に、実施区域がグループ分けされて、
町名までのっていますが、

・下の表に掲載されていない町については、停電はありません。
(横浜市のHPより)


とあります。

まだ、一回も停電になっていないと怪しむ方は、HPで確認されるといいかもしれません。
横浜市HP
町内会で回覧版が回っているところもあるそうですが、多くの所は知らないままで、
毎回、来るか来るかと身構えている方が、まだまだ多いと思いますので。

なお、
しかし、掲載されている町に隣接している区域については、停電する場合もあります。
(横浜市のHPより)


ともあれ、準備をしておくに越したことはありませんが。
[PR]
by riro11 | 2011-03-20 21:14 | 通知

もう7月になっちゃいましたね。

ちょっと更新をお休みしていました。

バタバタしていたり、PCで他のことに忙しかったり、言い訳は色々ありましたが、
なんとなくずるずる休んでしまった感じ。

一ヶ月休んで、こんなことなら最初から、お休みしてますと
一言書いておいたほうがよかったかなあと、今更のように思いました。

休んでいる間見に来てくれた方へ、もしかしたら心配してくれた方へ、
どうもすみませんでした。

で、もうちょっと、お休みするかもしれないけど、私は元気です!

b0033169_2302584.jpg

これは、6月の中旬に撮った、"八景島あじさい祭り”のあじさいです。
時期が遅くて、炎天下もう開ききったあじさいの花は、砂糖菓子のようで美味しそうでした。

でもやっぱりあじさいは、お寺に咲いて、しとしと雨に濡れている方が似合っている。
b0033169_2305838.jpg

[PR]
by riro11 | 2007-07-01 23:20 | 通知

記事アップのお知らせ

「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」のサイトに、
「『ものごとは努力によって解決しない』」 の記事をアップしました。
[PR]
by riro11 | 2007-02-01 23:27 | 通知

記事アップのお知らせ

「ホワイトアスパラガスの見た夕べ」のサイトを、久々に更新しました!
[PR]
by riro11 | 2006-11-27 20:56 | 通知

記事アップのお知らせ

普通の専業主婦だって、文句があるさ!のサイトに、
子供の思いを知った日の記事をアップしました。
[PR]
by riro11 | 2006-11-17 16:28 | 通知

記事アップのお知らせ

「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」のサイトに、
「子育てに負けないために」の記事をアップしました。
[PR]
by riro11 | 2006-06-23 12:45 | 通知

記事アップのお知らせ

「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」のサイトに
「始まりの季節、春。」の記事をアップしました。
[PR]
by riro11 | 2006-04-10 23:59 | 通知

記事アップのお知らせ

「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」のサイトに
「騙されないために」の記事をアップしました。
[PR]
by riro11 | 2005-10-19 22:21 | 通知

記事アップのお知らせ

「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」のサイトに
「責められるのは、親だけなのか」の記事をアップしました。
[PR]
by riro11 | 2005-10-02 21:20 | 通知

エキサイトブログ

エキサイトがサーバー増強作業のため、サービスを停止します。
下記の予定です。

     期日:2005年6月16日(木曜日)
    時間:01:00~17:00(最長16時間)


この前はココログ、もう少したつとlivedoorもメンテナンスを行います。
最近、やっぱりどこも重かったですからね。

エキサイトに移ってから9ヶ月目に入りますが、ここは本当にとても使いやすい。
気にいっています。
何が使いやすいって、やはりブログの基本中の基本である、記事の更新・編集が
簡単にサクサクできる事。ユーザーにとって、これが一番大事だと思います。

私なんかこう見えても(どう見える?)、神経質な所があって、自分の記事に
誤字・脱字などがあったりすると、「ウオーォ!!」とかなり落ち込むので、
さっさと直したいのに重くて修正できないとなると、本当に心底呪いますね。

その点エキサイトは夜、閲覧が重い時でも、大丈夫でした。
まあ最悪の時のlivedoorを経験しているから、そこそこ慣れている、ってこともあるけど。
(↑まだ根に持っているしつこい人)。

デザインもシンプルで上品で好きです。画像もたくさん入るらしい。
エキサイトの社長さんもどこかで言っていたけど、
エキサイトは「一味違う大人のブログ」をめざしているのだそうです。
アフェリエイト禁止や鍵コメントの設置も、社長の考えだそうです。

欲をいえば、コメント欄が小さい事、携帯での閲覧が出来ない事、コメント・トラックバックのメール通知が出来ない事が、気になるぐらいか。これもlivedoorにあったというだけで、どうせあっても私にはあまり影響ないので、全然かまわない。(逆に私にとっては、livedoorの方がもっとダメダメなところがいっぱいだし)

今のままでも満足しているけど、サーバー増強して新たな機能も、楽しみにしています♪
しかし。私にそれが使いこなせるかどうかが、また大問題!?

6/16 AM8:00(追記)やっと終わったみたいー!当初の予定より大幅にオーバーしてしまい、27時間におよぶ長時間のメンテナンスとなってしまったようだ。ご苦労さまでした。

おまけ
[PR]
by riro11 | 2005-06-15 16:55 | 通知


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧