2014年 05月 21日 ( 1 )

あけましたら、もう新緑の季節

お久しぶりの、今年初めてのブログの更新になりました。
久しぶり過ぎて近況報告も多すぎて、
言い訳もかねつつ、とりあえず箇条書きにいたしましょう。

①パソコンが重すぎて、開けない。→Ipadに逃げる→ついゲームばっかりしてしまう

②新年そうそう、息子(院1年生)の就活が始まる。色んな人から聞いていたけれど、
やっぱり大変。本人も大変。親の私も大変。ストレスたまる。

③娘のアメリカ留学の日取りが決まる。9月から渡米。しかし娘はまだ一回も海外旅行に
行ったことがない。これではあんまり不憫だ。なので、急きょ私と海外旅行を計画。

④私は何しろ息子の就活のストレスから逃げたい。(※業界が就活2月がピーク)
なので2月末に娘と母の海外二人旅決行。
場所はオーストラリアのケアンズ。英語の勉強も兼ねたかった娘のもくろみと、安全を
重視した母のもくろみとの折衝のすえ決まった場所。

⑤しかしケアンズは親日の街であった。どこにも日本人がいる。どこでも日本語が通じる。
もちろんJTBツアーで行った私たちも悪かった。困ったのはオーストラリアドルの見わけが
付かなかったことだけ。セントの方が大きいってどういうわけ?

⑥楽しい珍道中から帰ってみると、息子の憔悴しきった姿がそこにあった。

⑦動揺した私は、以前よそ様のブログで拝見していた、鉄壁の就活神さま、神田明神に
すっとんでお参りに行く。

⑧次の日に、朗報届き、息子の首の皮一枚がつながった。恐るべし神田明神。

⑨しかし、その後も一進一退を繰り返す就活地獄の中、見るに見かねた私は、もう一度
就活の神様、神田明神へ足を運ぶ。

⑩それから一週間して、息子の就活は終わりを告げた。蓋を開けば、かなり行きたかった
企業にスーパーミラクル逆転劇の末、決まる。(※業界の就活期間、早く始まり、早く終わる)

⑪家族にこのミラクルの謎を明かし、みなで神田明神にお礼参りに行く。
まだ就活真っ最中の親御さん、神田明神、ぜひお試しあれ!

⑫新年からの一連の騒動に疲れ果てた私は、しばらく疲れをいやすために、
Ipadに逃げる→ついゲームばっかりしてしまう→①にもどる

しかし5月になりいい季節になって、やっと私も息を吹き返し、活動を開始始めようと
思い、まずブログの更新をせねば。後ろめたさがいつまでも続くのだ。

で、その引き金になったのが、ブログ友(別名紫陽花の会メンバー)とのお出かけでした。
さん♪さんのお店に行ってきました。
その話は、また次回に。今日はここまで。
とっぴんぱらりのぷう。
[PR]
by riro11 | 2014-05-21 17:05 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧