ブログの敷居が高い・・・。

久しぶりの更新になってしまいました。
まさにタイトルの通りの心境です・・・。

さて、またまた近況報告になってしまいますね。
まず前回でも書いていた不定愁訴の話ですが・・・。
実は、よくなりました!
どうやら例の漢方が効いたみたいです。

この季節の不定愁訴はもしかして、アレルギーが一枚噛んでいるのかも?
との疑いがあるのですが。
だとしたら、その時期が過ぎれば、自然に治る??
それでもその時は、本人はつらいわけですから。なんとかしたいのです。
まあ漢方で良くなるのなら、それが一番良い気がします。

今回私の感じた不定愁訴とは、喉の違和感でした。
たんが絡まっているような、ものが詰まるような、息がし辛いような。

こう書いてみると案外ささいなことなのですが、
これが本人にとってはイヤイヤ、すごく気になるし、つらいものです。
去年も同じ時期にこういう症状が出たので、今回はネット等で調べて、
コチラの漢方を試してみました。

飲み始めて2週間ではっきりよくなったと自覚し、3週間を過ぎた頃には、
「はて、私はどこが悪かったのだろうか?」と思うほど改善しました。
今も一応飲み続けていますが、自覚症状はもうまったくないです。
いやあ安心しました~! 漢方、意外にやるときはやりますね。

で、先月はのんびりしながらも、新しい事を始めました。
9月の終わり頃、近所の小さなジムから、
"●●才以上の方限定募集!週一回の筋トレで若返りをはかりましょう!
つきっきりで指導します”

こんなお誘いのチラシがはいってきたのです。●●才は、私はもちろんクリア・・・!!
しかも、一回千円ぽっきり、というお得企画。
体力にかなり自信を失いかけていた私は、迷った挙句、参加を決意しました。

当日は、ものすごい人数の人がきていましたね。知り合いも混ざっていました・・・。
ジム側も思わぬ反響にびっくり。まあ、回を重ねるうちに減ってきましたが。

さて参加してみた感想ですが、この企画、予想以上によかったのです!
大手のスポーツジムと違い、ボロボロのビルの一角のせまいスペース。
それがかえって、アットホームな感じで、私はリラックスできました。
う~ん、わからないものですね。

またコーチ達が、推定"●●才以上”プラス二十歳ぐらいの女性ばかりなのも、
これまた、あったかい感じで、いい味でていました。
この方達が元気で頑張っていることじたいが、もうはげみになります。

シャワーも冷房もない施設だけど、窓から入ってくる爽やかな風が気持ちいい。
苦手な筋トレも、こんな風にみんなで声を出しながらやっていると、
なぜかそんなにつらくない。レベルがみんな同じなのも気が楽でグー!

そんなこんなで、この特別企画筋トレ教室。もう二ヶ月めに突入しました。
最初、いやになったらさっさとやめようと思っていたものの、
最近はやれるとこまでやってみょうかなと、
千円札を握り締め、せっせと毎週通っています(今のところ)。
[PR]
by riro11 | 2008-11-07 20:54 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧