同窓会、同窓会!!

やっぱり年代なのでしょうか。同窓会づいています。
子供の手が離れる時は、同年代だとやっぱり同時期なわけです。
それがひょっとして今年??

ちなみに下の子が小学校高学年以上、上に兄、姉がいる。
↑この条件で、母親の夜遊びほぼ99㌫クリアですね。

そんなわけで昨日は、大学時代の某サークル仲間と、
またもや二十ウン年ぶりの再会となりました。

久しぶりの東京の街は、何しろ色々変わってるし、
人が波打つほど多いし。
待ち合わせ場所に行くまでで、エネルギーをかなり消費しました。

久々に会うメンバーは、またもや女性は変わらず、男性は少々くたびれ…。
で、あっという間に無礼講。
このメンバーでは私も飲めないお酒を飲んでも、全然大丈夫なわけで。
例のカシス系を片手に、飲み放題の酒席で善戦しましたとも!

同年代というわけで、子供の年齢もほぼ同年齢。
それぞれに、それぞれの子育ての苦労は、
昼間真面目に話せばもしかしたらかなりシビアな話も、
酒の肴にし、明るく笑い飛ばしていけば、結果オーライ。
あんな話もこんな話も、どうってことなく思えてくるから、
あ~ら不思議。

二十ウン年前の女子学生が、一見、涼しい顔でさらりと乗り越えた年月、
もしかしてけっこう頑張ったかも。
それなりにみんなを大人にしていました。
でも核の所は全然変わっていないし、丸くもならない所がさすが!?

あっというまに時間が経っていましたね。
生きているだけで、丸儲け。
さんまの言葉じゃないけど、そんな言葉が実感です。
今年あたりから、人生折り返し地点なのかな。

これからはきっともっと頻繁に会えるでしょう。そろそろ肩の力を抜いてもいい。
そんな時間が来たっていうことですね。

全然酔った気がしなかった私も、家までの時間が異様に早く感じたのは、
かなり酔っ払っていたようで。家についても久々の酔い=ハイテンションでした。

翌朝、胃が微妙に痛んだし・・・。でもまあいっか。

(この文章も微妙に変なテンション?酔っ払いの影響か…)
[PR]
by riro11 | 2008-07-17 22:50 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧