はっ!あそこにいる子はもしかして・・・。

毎日、毎日うっとうしい梅雨が続きます。
イマイチ、パッとしない心模様の方が多いのでは?
まあ、あんまり暑くなるとそれはそれで困るのですが・・。
今のところ日傘をささずに外を歩けています。

さて、そんな梅雨のある日。
私は駅のホームにいました。午前十時。
電車を待っている間、反対側のホームを見るともなく見ていると。

ふと私の目に飛びこんできた者は・・・!

黒のズボンに白いワイシャツの袖をまくり、胸元のボタンを
広く開けている、細身の男子学生。
けっこう伸びている前髪を、器用にツンツンと立てている。
手に持っているのは、スクールバッグと
白いちゃちい作りのキャンパスバッグ。

ムム、何だかすごく見覚えのある風体と持ち物。
下を向いているが、あの顔は、あの顔は・・・?

反対側のホームで、憂い顔をしているあの学生は、
もしかして・・・わが息子?
じっと目をこらして、その男の子を見つめる私。

すると・・・・・・!




彼の伸びた髪の毛の間から、キラリと光るものが見えた。
彼の両耳にはピアスがしてあった!

これでやっと、彼がわが息子かも?疑惑が消えました。
ホッ!!
しかし、よーく似ていたなあ。パッと見た印象が。
この年頃の学生は、だいたい髪型も服装も持ち物もホントよく似ているのです。
落ち着いてよく見てみると、確かに正面をむいたら顎の形が違ってる。

しかし、判別の根拠がピアスとは。母親としてちょっとまずいかも。


こんな妄想をしかけたのも訳があります。
このところ、近所に住む息子と同い年の男の子を、
毎日のように、あちこちで見かけるからです。平日の午前中。
二つ先の駅前で。ケンタッキーの店前の横断歩道で。

聞くところによると、朝は普通に家をでるものの、高校へは行かず、
どうも街をうろうろしているらしいのです。

学校から連絡を受けた親がケータイに電話して
「今どこにいるの!!」と聞くと、
「図書館で勉強している」と答えるそうです。

母友に話したところ、
「町で見かけたとしても、ほっとくしかないよ。親に言ってもしょうがないし」
とのこと。

実は今日も昼間見かけたんだけど。
彼は、家の近くの坂道を、ゆっくりゆっくり歩いていました。
[PR]
by riro11 | 2008-07-03 23:57 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧