台風その後と最近はまってること

昨日の大嵐とはうってかわって、今日は快晴、五月晴れです。
湿度も低く、朝からとってもさわやかな気分です。

それにしても当地では、昨日の台風のピークが、通勤・通学時間にジャストミート。
朝七時の時点で暴風警報がでれば、中学校は休校のはずでしたが、
大雨・洪水・波浪警報は出ているのに、強風注意報止まり。
惜しい!(違)

しかし運よく娘は、道中、車で送ってもらう友達と出会い、
一緒に車で送ってもらったそうです。よかった~!

一方息子の高校は、何が起ころうと学校は休まないそうなので(汗)、
普通に出かけていきました。
しかし、やはりここでも(悪?)運のいい息子。
さっきまで止まっていたはずのJRが、息子が駅に行ったとたんちょうど復旧して、、
そのままホームに入ってきた電車に乗れたそうです。

さて学校では、1時間目が50分遅れ、休んでも公欠扱いになりました。
そしてそれを知った高三受験生は・・・。
・教室で勉強するものあり(これは多数)。
・自習室で勉強するものあり(自習室はすぐいっぱい)。
・ならばと、自主勉強しようと帰るものあり(少数)。
・わが子を含む数人は、もちろん?
そのまま教室で時間まで、ワイワイ、バタバタと遊んでいたそうです(迷惑)。


******
さて、我が家で最近はまっているものとは・・・。




Wiiゲームのこれ!

リビングでできる射的ゲームです。これにハマリました。
もちろん子供達も・・・。しかもその上達ぶりが尋常じゃない。
GW後半に購入したのですが、もうすでに全部のステージをクリアしたのはいうまでもなく、
信じられない高得点を、順番に出し続けている。
一番やっている時間が長い私が、一番へた。それでも一般レベルに比べれば、
かなり上手なほうだと思う。子供達が脅威的過ぎる。

はまりすぎた後遺症か、娘は、通学途中に山や木を見ると、
そこに的がでてくる気がすると言い、
息子は息子で夜中、化け物に襲われる夢を見てうなされる。

二三日前に、息子はとうとう全ステージのプラチナメダルをゲット(最高レベル)。
その後も、日々MAXの得点を求めて精進していたが…。
昨晩、寝る前にこんな事を言った。
「おれ、もうゲーム止めるよ」
「そう。全部のプラチナメダル取ったから、もう飽きたんだね」
「いや、そろそろ中間テスト勉強始めないとさ」
 
テスト近かったのか~!知らなかった・・・。
[PR]
by riro11 | 2008-05-21 10:46 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧