久しぶりに“のだめ”

最近、週刊誌のリアルタイムで読んでいなかった、のだめ。
なので、単行本新刊発売日をすっかり忘れていた。

そんな今日この頃、
単身赴任中の夫から娘にメールあり。

「のだめ発売してるって知ってた?パパは買って読んだよ!」

「おおっ!忘れてたよ!」
で、偶然買い物中だった娘と私は、さっそくのだめゲット。
ほくほくと帰宅。

家に帰るとすかさず長男くんから
「のだめ出てたって知ってた?」と聞かれる。

「忘れてた。でも買ってきたよ」と言うと、

「俺、もう読んだよ。コンビニで。(ニヤッ)」
(立ち読みかっ!)

そして娘にも先を越され、やっと夕食後に読み始める私。
途中まで読み進み、

「く、黒木くん・・・。やっちまった!」
とつぶやくと、

「ふっ、黒木くんね~」、「そうそう、黒木くん」
と合いの手が入る。

我が家って、どんだけ“のだめ”な家庭なのさ。




長男くんの近況。
先日のホワイトデーで夜中の二時半までかかって、
義理チョコ返しの手作り菓子を作っていった長男くん。
翌日学校には、男子手作り菓子がそこらじゅうに溢れていたそうです。
やっぱり変な学校・・・!
それとも男子の手作りは、最近の流行なのでしょうか!?

さて、日本文学をこよなく毛嫌いする、そんな彼の最近の読書傾向は。
全十三巻の「三国志」はすでに読み終え、今はまっている本は、「水滸伝」。
もう十巻まで読み進み、既刊本はあと七巻。
まだまだ続くらしい。
夏には、ハリーポッターの新刊本もでる。

正しい受験生への道は、やはりとてつもなく遠い・・・。
[PR]
by riro11 | 2008-03-15 23:58 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧