求むクレーマー?

寒さも受験もピークに来ています。
受験関係で、臨時休校となった公立高校。
長男くん達は、ここぞとばかりにカラオケに繰り出す計画中。
お気楽な2年生です・・・。

さて私は寒さにも負けず、相変わらず自転車でスポーツクラブに通っています。
今日はプログラム終了後、友人とパスタのお店に入りました。
そこは店内の雰囲気もよく、食器も凝っていて、私は気に入っています。
ランチは、サラダ、プチフォッカチオ、ドリンク、プチケーキがセットになって1000円。

ここのパスタの特徴は、他店ではないような「洋と和」の融合がなされているところ。
たとえばメニューの一つ。赤ミソのボロネーズ
他にもミスマッチ的なメニューがぞくぞくありますが、食べてみるとそんなにはずれはない。
というのが個人的な感想です。

今日はテーブルの上に、なにやら筆記用具と用紙が置いてありました。
なんと、この店に対する要望を書いて提出すると、レジで100円引きしてくれるとの事。
ラッキー!もちろん、私達は書きましたとも!100円のバイト?です。

私は二点要望しました。
『ユニークなメニューは好奇心をそそり、食欲もそそって大いに結構なのだが、
イマイチ想像不可能なものも中にはある。写真付きにしてもらうと分かりやすくて助かる』


『デザートとして出されるプチケーキはいつも美味しいのだけれど、あまりに小さすぎて
舌に余韻が残らず悲しい。もう少し大きいと、とってもうれしい』


ずうずうしくも勝手な要望を書いて、ランチ100円引きにしてもらいました。
今度行ったらケーキが倍の大きさになっているといいな。
でも値上げしてたら、やぶへびだ・・・。
[PR]
by riro11 | 2008-01-28 23:47 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧