寒いっ!!

ここ2,3日の寒さときたら!何だか骨身にしみる寒さです。
今日は中学校の校外学習の説明会に行ってきましたが、
広い体育館に火の気はありません。
震えながらの説明会。なぜ~。(前はあったのに)
寒さは公立学校の現場で起こっているのでした・・・。

さて、冷えのためか調子がよくない私。昨日岩盤浴に行ってきました。

というのも・・・?

実は一年前ぐらいに、自転車で行ける場所に、かなりゴージャスな岩盤浴施設ができました。
和風テイストのこの施設。黒い壁の思いがけない所に黒い引き戸があったりして、
まるで忍者屋敷のよう。不思議な癒し空間です。
でもここは、目玉が飛び出るほど料金高かったので、招待券で一回利用した後は、
一度も行っていませんでした。

ちょうど同じ頃、やっぱり自転車で行ける所に、今度はすごくリーズナブルな岩盤浴施設が
出来ました。ちょっと狭いけど、内装は綺麗だし、必要なものは全部そろっている。
てなわけで、こちらに、近所の更年期友人?と月一で通いはじめました。

ところが先のゴージャスな忍者岩盤浴施設。なんと1年たらずで、
そう、今月いっぱいでつぶれてしまう事となったのです!
そのため、月末までの閉店大安売り!じゃなくて格安価格!(いつもの半額で利用できる)
とのお知らせが舞い込んできました。

寒さに震えていた私達は、その情報を聞くや否や、渡りに船とばかりに、
さっそく行くことと相成りました。。

ゴージャス忍者施設の豪華さは、やっぱ半端じゃない!
セレブ気分で、ゆっくりくつろげました。
しかし、この場所でこの施設は不似合い。
もっと価格を下げて、一般大衆?に解放してくれれば、こんなことにならずにすんだのに・・・。
外から見た感じでは、いつも閑古鳥が泣いていました。

今、岩盤浴はあちこちにどんどん出来始め、スポーツクラブの施設内に併設する所も
増えてきている。加えて、施設の特徴からしても、定期的に通いたい所。
そうなると、結局やはり値段の安いところに、人は流れる。
しろうと考えでも、お客は一人でも、店内の岩盤はすべて温めるわけだから、
すいていたら、空いた空間がもったいない。薄利多売でいけばよかったのに。
皆がそう思っていた証拠に、格安価格にした途端、お客は倍増の様子。
初めてこんなに混んだみたい。

サービスの紅茶を飲みながら、スタッフの人に進言してみると、
「そうですよね。もっと安ければ気楽に来れますよね」としみじみ言っていた。
結局、施設は全部取り壊し、また別の店舗が入るのだそうだ。
ああ、つくづくもったいない。
細部まで凝りに凝ったこの忍者施設、壊すには忍びない。
帰り際にまた、今月末までの特別割引券をもらう。
とりあえずつぶれるまでに、もう一回行く事になりそう・・・。
[PR]
by riro11 | 2008-01-16 22:44 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧