今年の漢字

明日はもう鏡開き。お正月気分もいよいよ終わりですね。
子供達も週の初めから月、火と順番に学校が始まり、
私はホッと気が抜けたように、一人で新しいDVDレコーダー(すっごく綺麗な映像!)
で撮りためた年末年始の映画やドラマやバラエティーを見たり、
年末年始に買いためた本を読んだり、
気がついたら寝ていたり、
のんびりしています。

しかし!こうしているうちに、お正月に増えた体重は、ちゃくちゃくと
体に定着していくのです。
いかん、いかん!こうしては、いられない!

決めました。私の今年の漢字・・・。「動」
頭の中も、体も、常に動かせていようと思いました。

さて昨年の暮れに、とうとう心配していたぎっくり腰を発症した夫には、
もっと運動しなくちゃダメと、お正月に万歩計を買ってあげました。
福岡に帰っても、あちらで歩くようにと。
そう、夫の今年の漢字は「歩」です。

この万歩計はバンドとかにつけなくても、ポケットに入ればカウントするので、
使い勝手がよい。いかにも長続きしそう。
さっそく仕事始めから、職場に万歩計を持っていった夫。
一日が終わり、送ってきたメールには、
「今日一万歩達成~!!」
おおっ!すごい!
「どうやって達成したの~?」
と返すと、
「車に乗っていたら、勝手にカウントされた~」

「・・・・・・。」
2008年、やっぱり今年も前途多難(たぶん)
[PR]
by riro11 | 2008-01-10 21:58


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧