人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走のマーフィーの法則

いくら私でも、この12月に毎日ゲームばかりしているわけではない。
それなりに師走らしい用事で、忙しかったりもする。
この用事、なぜか一つ入れるとどんどんどんどん重なって、
ある週(具体的には今週)だけが、パンパンにふくれてしまう。
こういう過集中がいかにもマーフィーの法則らしいのである。

終わらない用事はない、また次の用事が入るだけである。
(某CMのパクリ)

それでも着々と用事は終了していく。インフルエンザの予防注射を家族で接種した、ピアノの調律は済み、換気扇のマンション一括申込みお掃除が終わり、遅ればせながら我が家に光フレッツは導入され、パソコンを設定し直し、九州で購入したフルハイビジョンのHDDレコーダーが無事に関東の倉庫から我が家に配達された。
その合間にお酒を飲めない私が忘年会で3次会まで行き、サンタさんに子供達がいただくプレゼントを申告させてもらい、娘の個人面談のため中学まで出向き、そしてetc。
週末にかけてまだまだ続く。

だから、なかなかゲームのフィットネスは進まない。
久しぶりにゲームのスイッチを入れると、すでにすべてのトレーニングは、
ランキングの10位までにびっしり子供達の名前が登録され、
しかもものすごい高レベル。
そりゃあそうだ。あんなに必死で高得点を競い合っていた兄妹だ。

どんなにがんばっても、私のスコアは軒並み圏外で、全然面白くない。
やる気が失せる。
いいもん。いつかそのうちデーターリセットしちゃうから。(大人気ない!)。

ところで体重管理のデーターを見たら、長男くんの体重が少し減っていた。
まったく、必要のない人間に限って、すぐ痩せる。
これって、ダイエットのマーフィーの法則!?
by riro11 | 2007-12-13 22:36 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧