映画「スウィングガールズ」見たベ

前々からの娘との約束を果たすため、
上映終了間近の、映画「スウィングガールズ」をやっと見てきた。
監督・脚本はあの「ウォーターボーイズ」の矢口史靖で、
女子高校生のJAZZバンドってことは…。
ある程度、先が読めている安心感、そして予想通り&期待通りの展開!
だけど、思ってたよりも(「ウォーターボーイズ」の男子高校生よりも)、
もっとリアルな、今ドキの女子高校生達の自然体のやる気のなさ! にはビックリ。



   だけんど、そンの気になったら、やっば、女子はすごいべさ
     
「好きこそものの上手なれ」というか「一念岩をも通す」というか。「突猛進」というか。

とにかく、そのエネルギーと言ったら、男子の比じゃないね~。
今日本で一番元気がいいのは、やっぱ女子高校生に決まり♪だね。

映画の中で何回か、「すべての人間は二種類に分けられる。○○する者と○○しない者」
という「格言」を出演者に言わせているのが、私的には大きなマルでした(笑)
「すべての人間は二種類に分けられる。やり遂げる者と諦める者だ」
これが実は、この映画の「実質テーマ」だったのだと思われる。

しっかし、メインテーマは、やっぱこれだべ。
「すべての人間は二種類に分けられる。スウィングする者とスウィングしない者だ」
by「スウィングガールズ」

「すべての人間は二種類に分けられる。
 音楽にインスパイアされる者と音楽にインスパイアされない者だ」

by 「マジ、JAZZやりてーべ。 (特にテナーサックス)と思ったriro


*この記事は@HOMEさんの「School of Rock」にTBしています。
[PR]
by riro11 | 2004-10-30 23:42 | 激奨


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧