そんなの関係ねえ!?

どうも私は、秋に体調をくずしやすいようだ。
過去のブログを見ても、毎年この時期はそんな記事が多い。
秋は学校関係の行事も多いので、一日出かけては、一日休む、
なんてことを繰り返したら、いつの間にか10月も後半になっていた・・・。

******
母親の体調とは関係なく、2人の子供達は、
元気に次々と行事をこなしていくので、少しホッとする。
娘はバトン・チアクラブの大きな発表を終えた。
クラブの特徴から、いつもどこかへ出張して発表というのが多い。
楽しみも大きいけどその分緊張も多いのかなと思う。
この後はもう当分大きな発表はないので、少しはゆっくりできるでしょう。

そして息子は修学旅行から帰ってきた。
イマドキの高校の修学旅行、その意味も昔のそれと180度
異なってしまったのは、ある意味当然かも。
それでもまだ、その存在意義はきっとあるのでしょう。
たとえ“遊び中心の修学旅行”にでも。
建前は別にしても、結局本音は受験勉強が本格化する前の、
高校生活最後の気分転換、“飴”だったりして。(だとしても大事なことです、きっと!)

高校生はホント自由です。前提に責任ある自由なんでしょうけどね。

形ばかりの研修以外は、すべて自由行動。
テーマパークで遊び、街に繰り出せばボーリング、ゲーセンもOK。
ホテルの部屋では誰かが持ってきた大型TVゲームに興じ、
夜通し寝ないで友情を暖める。
そしていつでもどこでも、離れた誰かとケータイでつながったまま。

イマドキの修学旅行、“昔とずいぶん違うんだね”と問うても、

“でもそんなの関係ねえ!!”と言われそう・・・?
[PR]
by riro11 | 2007-10-20 23:12 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧