人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風襲来

明日の夜には上陸するらしいですね。
その影響か、当地の今日の天候もまったく不安定極まりなく。
あれっ!と思うほどカアッと晴れていたかと思うと、次の瞬間窓の外は
たちまち真っ暗になり、ものすごい音量とともに大雨が降る。
それも長く続かず、またうそのように晴れる。ずっとこんなことの繰り返し。

こんな日はさっさと諦めればいいのに、未練たらしく洗濯物を取りこんだり、出したり、
また取り込んだりする私も私だ・・・。疲れた。

夕方、雨がやんだ隙に急いで買い物に出かけようと、自転車に乗って走り出すも。
数秒後、ポツポツと雨が体に当たる。
(こ、これは・・・、く、来る!)
すぐさまUターンして引き返すが、雨足は信じられないほど、どんどん強くなり、
屋根のある駐輪場についた時には、すでに土砂ぶりになっていた。
これじゃあ、いくら近くても一歩もでられぬ。ずぶぬれ必至。
仕方なく目と鼻の先の我が家にケータイで電話をして、娘に傘を届けてもらう。
まったく今日は何をしているやら・・・。

さてさて話は変わって、二学期制の我が家の中高生たち。
2人とも前後して、近々期末テストが行われる。ただいまそろって試験勉強期間に突入。
中学生の娘は、定期テストにまだ不慣れ。しかも夏休み後、すぐ試験モードで
調子も出ず、ここのところピリピリしてます。
高校生の兄の方は毎度のごとく、試験前といえど超マイペースな様子に
私の方がピリピリ。

我が家の外から内から、当分台風は吹き荒れそうです。
by riro11 | 2007-09-05 23:15 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧