台風と洗濯機と旅行と

朝いつものように洗濯機のスイッチを入れたら・・・。
ブオオオオン。音だけ鳴って、作動せず。イキナリ、洗濯機が壊れました。
新婚当時から使っている我が家の洗濯機。かれこれ18年間酷使されているもの。
もう限界かと思いました。

ところで、この夏の時期、一日でも洗濯機が使えないとなると大変なことです。
その上、我が家は日曜日から家族全員で九州に旅立つ予定。
夫の家を基点に、“九州旅行”へ出かけてきます。

となると、旅行の前に洗濯が出来ないのは致命的だ!
こうなったら急いで買うしかない、ドラム式!

ああ、急に大騒ぎです。

ところで、洗濯機が壊れたその日の夜、夫が研修のため我が家に帰宅。
夫のいない北九州は台風5号が暴れまくっていました。
向こうにいたら、かなり大変だった様子。
夫は涼しい顔で、当地に一時避難の様相。まったく暢気です。

こっちはカタログを集め、ネットで調べ、お店に出向いて、掘り出し物?の
ドラム式洗濯機を何とか手配しました。

さあ、無事明日には洗濯機が届き、旅行前の洗濯も済ませ、
家族皆で九州へ行けるのか??


旅の様子は、モブログできたら載せます♪
[PR]
by riro11 | 2007-08-03 16:45 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧