最近のあれこれ

ちょっと嫌な事があってイライラしながら、夕方スーパーに買い物に出かけた。
5月の午後5時は、日はまだ高く風は爽やか。ちょっと気分よくなる。
野菜コーナーを物色していると、本日特価もやし一袋11円!
コーナーにもやしは、あと二袋残っている。
ん?よく見ると、何か書いてある。なになに・・・お一人様二袋限り。
そのまま二袋ゲット。よし!
もやしコーナーは、それで空っぽになりました。

そして再び。
レジの横に、手作り風一口よもぎ大福が陳列してある。
5つ入って100円!すばやくかごに入れる。
やわらかくて、もちもちで、美味しかった~。

そういえば先週の日曜日も、“10円饅頭”なるものが、
ダ●エーで売られていた。
ミニ饅頭、一つ10円。試食で15円分くらい食べたら美味しかったので、
28個入りを買った。それでも三百円ちょっと。よし!

6億円のくじに当たるのは無理かもしれない。
でも、こういうことの連鎖反応は、たやすく起こるようだ。
そして実はこういう方が、私は結構嬉しいってことに気付いた。

*******
先日、中1の娘のクラス懇談会に出席した。
ついこの間行われた校外学習(遠足)の様子をTVで見せてくれた。
映像が流れ始めてびっくり!
美術の先生が作成したそのビデオは、今風の音楽にのって
子供達のいきいきした姿を見事に映し出している。
色んな子のアップ画面、静止画像や風景画像を織り交ぜて、かなり長編。
最後は集合写真で締めくくられていた。

見終わって、クラスにいた保護者全員がフーッと息をつく。
それくらいの大作だったのだ。
ある保護者がポツンと言った。「何だかもう卒業するみたいね」
本当だ・・・。

<今日の娘の一言>
「ママ、大変~!置き勉(家で使わない教科書を学校におきっぱなしにする事)いっぱいしてきたら、
明日学校に持っていく教科書なくなっちゃった~!あは」
[PR]
by riro11 | 2007-05-22 22:39 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧