人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花2種

午前中、「ピンポンッ」と玄関のチャイムが鳴る。
誰だろうとインターホンをとると、宅急便だった。ドアを開けると大きな小包を抱えて、男の人が立っている。宅急便の男の人は、すごい早口で何かしゃべっているのだが、早過ぎて半分くらいしか聞き取れなかった。とりあえず伝票に判子を押したら、超スピードで帰っていった。すごく急いでいるようだ。

さてと。小包をよく見てみると、どうやら中身は鉢植えの花だ。「あっ!」
真っ先に思ったのは、夫の母に送るよう手配したカーネーションの鉢植え。
もしや、住所を我が家と書き間違えたか!

伝票を手にとってじっくり読む。宛先は、我が家。名前は、私の名が書き込まれている。
うん、間違ってない。で、差出人は・・・!?
夫!!
住所は北九州になっている!ということは・・・、夫が私に送った・・・・??
今日は、母の日だから・・・。

いつのまに私は、あんな大きい子供の母親になったんだい!

さっそく夫にメールすると、やはりそうだった。送られた鉢植えは、かわいらしい赤とピンクのミニバラ。カーネーションでないところが、せめても。まだつぼみがいっぱいで当分は楽しめそうだ。これはきっと、“子供達のお母さんを、いつもありがとう”という意味だと思うことにする♪
花2種_b0033169_22453977.jpg




本当の?子供からはコレ。
花2種_b0033169_22484914.jpg

by riro11 | 2007-05-13 23:01 | 歓喜


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧